私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

春うらら

2023-03-14 14:37:38 | きょうの猫たち

3月8日撮影 清華園

 

暑さが苦手なチャッピーは日差しを避けて、奥まったところに。

 

 

寒がりのサクラは相変わらず冬の定位置。カラスノエンドウが咲いています。

 

 

寒緋桜が満開。

 

 

法華経寺参道ではヒヨドリ達が大賑わい。

 

 

河津桜の食べ放題。

 

 

安世院のビオラでキタテハがひと休み。

 

 

ミニ水仙。小さくても数が多いので色のインパクトは大きな水仙以上。

 

 

安世院の河津桜にもヒヨドリが。

 

 

参道にチャメちゃん発見!

 

 

いったんは額堂さんに入りましたが、

 

 

踵を返すと、田中家さんへ。

獲物を狙う野獣のような顔をして、用意されたご飯へと向かうのでした。

同じ日に撮ったシロちゃんはまた明日。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安世院の河津桜*エレガンス... | トップ | 春うらら(つづき) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2023-03-14 17:42:14
こましゃん様
チャメちゃんの「野獣のような顔」に笑ってしまいました。確かに小さいチーター?のようです。チャメちゃんはいつも眼光鋭く、ゴハンやショーちゃんやシロちゃんを見張っていますね笑 ゴハンを貰える場所が2軒あり、我が家のように行き来しているのも要領の良さを感じます。ネコさんによって性格が色々で面白いですね。チャメちゃん、もう少し人間に興味を持ってコミュニケーションとれるようになったらファンが増えるかも笑
また写真を楽しみにしています!!
モモ様 (こましゃん)
2023-03-14 18:03:25
モモ様、こんばんは。
野性味があるところがチャメちゃんの魅力でしょうか。人間は眼中にないようですね。他のネコさん達は人とのコミュニケーションを楽しんで、あわよくば、おやつをゲットできたらと期待している節がありますが、チャメちゃんは、2軒からいただければそれでよしという様子です。お店の方々に可愛がってもらって満足しているのでしょう。幸せ者ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事