私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

オオキンケイギク(大金鶏菊)のある景色

2011-06-03 16:31:04 | 


6月3日撮影 市川市内

路地を覗いたとき、何か心引かれるものがあって足を進めました。

遠くからでは気付きませんでしたが、突き当たりの小学校の前で黄色い花がきれいに咲いていたのです。(↓)



一瞬「キバナコスモス??」と思いましたが葉の形が違います。オオキンケイギク(大金鶏菊)かもしれません。

だとしたらちょっと大変。検索したら、こんなニュース記事がありました(↓)

『「特定外来生物」オオキンケイギク除去 芦北町』

 OLYMPUS E-420+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあさん猫 | トップ | 上野*Les Patiss... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事