*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

ヨーキーの女の子アリンとユリンの日常を綴った日記です♪ワンコ用リボン、ビーズリードの紹介もさせていただきます♪

ネギ取り名人アリン

2009年10月25日 07時26分47秒 | 日記
  じぃじの手作り遊歩道については、皆さんに沢山のお誉めの言葉をいただき、  

  本当にありがとうございました  大変喜んでおりました






  さて、アリンのお家は、埼玉県の深谷市です

  深谷市の特産物といえば、全国ブランドの「深谷ねぎ」です。 ←結構有名^^

  深谷ねぎは、白根が長く、歯ざわりがソフトで糖度も高いんですよ

  すき焼きや鍋に入れたら最高に美味しいです

  我が家の畑にも、一応、植えてあります。


  


  最近、アリンちゃんもネギがマイブーム ←死語^^;;。

  パパと遊ぶネギ取りごっこが大好きなんです

  やり方は簡単。 まずは、パパがおもちゃのおネギを用意。


  


  はい、こんにちは  

  そして、長座布団で、パパ、身を隠します。


  


  座布団の下から、ネギを出したり、引っ込めたり・・・右に移動、左に移動・・・

  始まりました

  パパの巧みな手技が光ります


  


  アリンちゃんすごい勢いです


  

   


  さあ、続いて2本目、Ready Go~


  

  

  

  
   かなりの時間、この作業をしている2人  終わった後は、ヘトヘトになるんですよ


  


  あ、あ、ありがとう^^;;  今日の収穫は2本だね


  


  アリンちゃん。残念ながら、こんな馬鹿げた遊びは、アリンとパパしかしないんだって 

  結構、汗だくになって遊ぶパパ。  これだから、アリンはパパッ子なんだわ


  
  



遊びに来て下さってありがとうございます
 お手数ですが、ポチっとお願いします





  


  
コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開通!アリンの遊歩道 | トップ | トリミングとSweet Heart の... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリはは)
2009-10-25 07:57:13
アリンちゃん必死にネギ引っ張ってる~~~
パパさんに遊んでもらって嬉しそうだね。
パパ達って遊び上手なのかな・・・
うちもパパさんと遊んでもらってる時は嬉しそうだもん。すごく良い顔して遊んでるし・・・
アリンちゃんネギネギ食べちゃわないようにね。
ワンコにネギ類はダメだからね。
返信する
Unknown (まちゃおばちゃん)
2009-10-25 09:21:56
コメントありがとうどざいました~

アリンちゃんの写真とっても綺麗で、びっくりです。

ねぎ~おいしいですよね~鍋なんかしてね

アリンちゃんのねぎ~おもちゃでしょう??
おじいちゃんの手作り
本物かとジ~ット見ちゃいました~~

パパさんに遊んでもらってうれしいんでしょうね~
かわいい~アリンちゃんにポチ~ポチ
返信する
こんにちは! (みるくママ)
2009-10-25 16:48:56
私、ねぎ大好きなんですよ!
でも、『深谷ねぎ』は初めて知りました。
す、すみません(汗)

アリンちゃん、一生懸命ねぎを引っ張る
姿がかわいいわ!
パパさんにいっぱい遊んでもらって良かったね♪
返信する
Unknown (bebiママ)
2009-10-25 19:32:04
本物のねぎを取りに行くのかな^ておもちゃいました♪
おもちゃのねぎなんですね☆
ふふっ。とっても楽しそうに遊んでますね☆
今日の応援です。ポチッと
返信する
Unknown (ことりパパ)
2009-10-25 20:15:48
こんばんは~♪

かわいいショットが撮れましたね~(^^)
ウチも似たような遊びするんですが、結構必死なんで写真撮れないなぁ・・・
必死で取ろうとする姿がかわいいんですよね!!
返信する
**りりははさんへ (アリンママ)
2009-10-25 20:48:07
そうなの。パパ達って遊び上手よね~^^。
結構ワンコ目線で遊べるかんじがします
長い時間付き合うし。
りりたんもパパが大好きなんでしょうね

は~い ネギは食べないワン。
一応、おもちゃなんで安心してね^^
返信する
**まちゃおばちゃんさんへ (アリンママ)
2009-10-25 20:56:58
写真綺麗ですか?? ヤッタ~
あんまり言われたことなかったので、嬉です^^
パパに教えてあげよう(撮影係りは、パパなので・・・^^;)

深谷って、ネギくらいしか有名なものはないですが、
美味しいネギなんですよ^^

はい、アリンが遊んでるのは、おもちゃのネギです。
リアルに見えました^^?
さすがに、じぃじはこんな可愛いおもちゃは作れないです。
センスがいまいちですから

アリンはちゃんと遊んでくれる人を知ってます。
悔しいけど、パパが大好きなの~
返信する
**みるくママさんへ (アリンママ)
2009-10-25 21:02:39
ママさんもネギ好きなんですね^^
今度、深谷ネギ、食べてみて 美味しいですよ
何か、ネギ販売の回し者みたいね^^;; アハッ。

すごい夢中で、遊ぶんですよ
終わった後は、髪はグチャグチャだし、ヨダレは出るし結構悲惨です

返信する
**bebimamaさんへ (アリンママ)
2009-10-25 21:07:36
本物のネギじゃあ、泥だらけになるし、ネギ臭くなるし、大変よね^^
はい、おもちゃのネギなので、安心してね

パパが帰って来ると、この遊びをヤレヤレって要求するんです。
相当気に入ってるみたいですよ
返信する
**ことりパパさんへ (アリンママ)
2009-10-25 21:15:31
やっぱり、ことり君とパパさん、こんな感じの遊びするんですね

いつもはパパが撮影係りなんですが、アリンの相手をしながら撮影は無理なので、
今回は、私が撮ってみました。
イチデジのスポーツモードというもので撮ったらなんとか撮れました。
動いてるから、ボケちゃいますよね

無邪気に遊んでる姿は可愛いですね
返信する

日記」カテゴリの最新記事