*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

ヨーキーの女の子アリンとユリンの日常を綴った日記です♪ワンコ用リボン、ビーズリードの紹介もさせていただきます♪

開通!アリンの遊歩道

2009年10月23日 07時38分49秒 | 日記
  アリンは、朝起きると、ペロペロ、カリカリ攻撃をくり返し、私を起こします。

  そして、アリンに起こされるとダッコして、じぃじとばぁばの部屋に連れて行き、

  お日様が陰る夕方、また、私達の部屋にダッコで連れて帰って来るのが日課になっています。

  

  昨日の出来事ですが・・・じぃじ、何を血迷ったか、ラグをザクザク3等分に切り始めました 

  そして、ミシンを出してきて、繋ぎ合わせてます。
  
  (以前もブログで説明させてもらいましたが、父は、裁縫が得意なんです^^;;)

  話を良く聞くと、アリンが歩いて、私達夫婦と両親の部屋の間を、

  自由に行ったり来たり出来るようにしたいとのことでした。

  以前(プリン、ミルキーが元気だった頃) は、廊下も自由に遊ばせていましたが、

  プリンが走って、脱臼をしてから廊下を歩かせるのは禁止になりました。

  そんなわけで、アリンに怪我をさせないように、滑り留め代わりに敷くものを作っていたのです。

  それが、これ ↓


  


  ひどい  センスの無さ

  コルクマットを敷けばいいじゃん って言ったのですが、来客時には、

  クルクルっと丸めて、すぐに片付けられるからこれの方がいいと言うんです

  なるほど

  アリンのストレス解消とか言って、作りましたが、ホントは、ミルキーをなくして、寂しいので、

  アリンがいつでも自分の部屋に来れるようにしたかったんです



  アリンの遊歩道完成


  


  じぃじの部屋とママの部屋を、自由にお散歩出来る道だよ

  開通したら、アリン大興奮  凄い勢いで、何往復もしてました

  やっと落ち付いて・・・


  


  大変、気に入った様子です。

  部屋に戻り・・・おもちゃを持ち出して来ましたよ^^


  


  うん。お願いね  じぃじが喜ぶよ


  


  じぃじとばぁば、おもちゃを運んでもらって、鼻の下が伸びっぱなしでした

  だけど、頑張り過ぎたのか、開通したばかりの遊歩道に、早速、うんPを!!!

  印のあたり。


  


  ママは、すぐに片付けましたよ  

  本人は、素知らぬ振りで、歩いて、行っちゃいました

  うんPはその1回だけで、それ以来粗相はしていません。 ホッ

  
  


  アリン、いっぱいお家の中を歩けるから良かったね~





遊びに来て下さってありがとうございます
お手数ですが、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村
コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリンとキラキラビーズリード | トップ | ネギ取り名人アリン »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinano)
2009-10-23 08:09:07
素敵~素敵~
おじいちゃまの手作りの遊歩道・・・
アリンちゃん、良かったね(^-^)
こんなにもアリンちゃんの事を思ってくれるおじいちゃん、本当にお優しいですね。
お裁縫がお上手なのも驚きました。
これからも、色んなものを作ってくださいますね。
おじいちゃんもおばあちゃんも、アリンちゃんが傍にいる事で少しはお元気になられるかな?
アリンちゃんが遊歩道を凄くうれしそうに歩いている姿がとっても微笑ましいです。
良かったね、アリンちゃん。
返信する
Unknown (サウザンクロス)
2009-10-23 08:15:56
よかったねーアリンちゃん運動不足ということはないだろうけど、自由に動ける空間って、広ければ嬉しいものね♪
じいじとばあばも、きっと大喜びしてるね!!

アリンちゃん、癒し犬だね(^_-)-☆
返信する
Unknown (えるりんママ)
2009-10-23 08:27:23
さすがお父様!
何でも手作りで愛情を感じます!!
ほんと、フローリングは天敵ですもんね
私もお父様の考えに同感ですよ~

アリンちゃん行動範囲が広がってよかったね♪
返信する
Unknown (リリはは)
2009-10-23 09:08:41
またまたお父様、すごいものつくちゃいましたね~~~
ミルキーちゃんの滑り止めの靴下もびっくりしたけど、お客さんが来た時の事まで考えて、さっと片付けられる物。 ほんとさすがだな~って感心にちゃいます。 私もたぶんコルクマットひいちゃうかも・・・お客さんの事まで頭回らないわ・・・
アリンちゃんよかったね。
これでいつでも好きな時におじいちゃんやおばあちゃんに遊んで~~って行けるもんね。
でも、ウンピーはなしね。
返信する
Unknown (いまむ(かりんママ))
2009-10-23 09:16:40
おはようございます~~
お父様、素敵ですね~~~
手作りの遊歩道をアリンちゃんの為に作ってくださるなんて・・・
これでアリンちゃんいつでもお部屋を行き来できるようになりましたね。
アリンちゃんお父様とお母様のところへ頻繁にいってたくさん遊んでね~~~
うんPしたのは御愛嬌ってことでね。
返信する
Unknown (ことりママ)
2009-10-23 09:39:54
愛情たっぷりの散歩道ですね。
アリンちゃんの楽しそうな姿を見て
私までうれしくなっちゃいました
何事もなかったかのようにテケテケ歩いてる後姿が
とってもかわいくて、私のツボです
返信する
Unknown (CHIKO姉)
2009-10-23 12:17:24
アイディア賞ですね~
確かにすぐしまえるてかさばらないのが
いいですよね!!
ありんちゃんも自由に動けて楽しそうですね。

返信する
Unknown (くーちゃんママ)
2009-10-23 12:36:05
お父様素敵
すぐしまえるのもいいし愛情こもってるぅ
うちの子も床でよく滑ってて
マットひきたいな~と思いながらひいてなくて
でもこれなら確かに滑らないものね^^
私も母に作ってもらおうかな?
アリンちゃんも行動範囲が広がって良かったね
返信する
Unknown (まちゃおばちゃん)
2009-10-23 12:48:20
アリンちゃん~よかったですね~
やっぱり、廊下の板敷きだと、すべるんですね。
ももちゃん家も廊下のかけっこしてると~
足痛めちゃうから、ダメよって言われてます。
それから・・・ピンポンなるとダシュで、滑りながら~玄関いきますあぶないです。

やさしい~アイデアマンのおじいちゃん~
すばらしい~
かわいい~アリンちゃんのために、頑張りましたね
いっぱい~い~っぱい遊んでね

応援ポチ~です


返信する
Unknown (リリパパ)
2009-10-23 17:25:52
☆今晩です☆

おじぃちゃんの手作りは素晴らしいですね♪
昨今っ物が溢れてる世の中で、昔の年代の方は何でも手作りで凌いでましたね(うちの父も生前そうでしたよ)
上手&下手は別にして、その暖かさが何とも良いですね♪

素晴らしい…おじぃちゃんっに拍手喝采です(^3^)

http://riripapa.blog66.fc2.com/
返信する

日記」カテゴリの最新記事