僕と空と真っ赤なウソとホント

幅広い志向と視線でクラクラするほど遠くまで見渡す事を試みる美しき日々

Suicide Commando(Omar)

2006-01-24 21:37:25 | ハードボイルド


どーも。
自虐的サディスト、僕です。




ホリエもん逮捕。やっちゃったなぁ…
ヤンチャしすぎちゃったね。

僕は内心、こいつを好きでした。
なんだかとってもイタい感じがして好きでした。

直情型のクセに感情を隠そうと必死で、笑顔がキモ可愛い。
うんうん。僕が女だったら好きなタイプです。



僕はひっそりと妄想しています。

引責辞任必至と言われる彼が、その肩書きを失った時
彼がどのような行動に打って出るのだろうか。



たぶんねぇ、娑婆に出る前から色々やってくれると思うよ。
きっとM&AやLBOのアメアラレ。

看守の買収  検察庁の買収 裁判官の買収
これくらいは簡単にやってのけると思う。


再び会社を興し、1からのスタート。

ライブドア買収 広島球団買収 広島市民団体買収
これくらい簡単にやってのけて、再び出馬。当選。

大橋巨泉級のスピード政界下野。




そして、色々あってなんだか面倒臭くなってしまったので
まったりと海外生活でもしたいなぁなんて考えている今の僕。


海外生活したいなぁ…なんて思うけど、それはそれで面倒臭そう。
頼まれたらしても良いけれど、自ら進んで ってのはないな。

なんか、ぽかぽか陽気の空の下で、一人の~んびりしたいなぁ…



僕ぁ「肩書き」なんてそんな立派なもの要らないやぁ。

ゆっくりしていられる時間と「悪くない」と思える環境、
そんな環境の中で、趣味が趣味として機能し、邪魔にならない一日。
愛する妻と可愛い子供が団欒を交わす中、
形式的にそこにいる僕は彼らを眺めて微笑むだけ。

そんな、僕にとって幸せいっぱいの生活。
そして、それらを維持していられるだけのお金(仕事)。

あとは、ちょっと贅沢な広さの家に、それに見合う家具。
僕は食事にはこだわりたいから、食材は最高級のものを仕入れたい。
エンゲル係数はケチりたくないなぁ…。

なんなら、嫁さんの家事の負担を減らすために
コックや掃除婦、家政婦なんかを雇うというのもありだな。

近所の高級ゴルフリゾートの会員権を購入して
家族用の車とは別の、僕専用のポルシェで友人とゴルフに行く。

たまには嫁さんを連れて行くのも良い。

子供たちには将来それなりの生活を送ってほしいから
できるだけのことはしてあげたい。
学習面でも、習い事でもなるべくためになることをさせてあげたい。
エンジェル係数はケチりたくないなぁ…

それに、マナーも学ばせなければならないから
月に何度かは高級店で外食も必要になってくるね。

そのためにはやっぱりお召し物もそれなりのものを着なければならないでしょ?

お買い物もたくさんしなきゃなぁ…







カネがかかるなぁ、肩書きのない生活ってのも。


それなら僕は、
あまりお金の掛からないのんびりできる程度の肩書きが欲しい。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん、んんん!!?? (羊。。)
2006-01-26 12:13:46
まず、今のこの年25歳で、ゴルフが趣味です!

っていうのは、普通の生活に向かってない予感。



ん???



まぁ、あたしが今の時点で、普通の生活に程遠い社会にいるんで、もう思考回路麻痺なんです。。



うんんんん。。

あたしも普通の生活がしたい。

ヒルズに住みたい。六ヒルじゃなくて、表参道ヒルズに。。



んで、毎日エルメやアッシュのチョコ食べて、ブヨブヨに太って、エステとホットヨガに通い、ヒルズのD&G,YSLのお得意様になりたい。誰か叶えて。
返信する
Unknown (じゃあ。。猿)
2006-01-26 13:20:57


そんなことは簡単なことさ。物欲なんてものはすぐ満たされる。自分のもっている何かを捨てれば簡単なことさ。

俺はもうそんなことはどうでもいいよ。主はどう思う?愛ってなんだい?愛を満たすためにはどうしたらいい?信じ続けることはつらくはないかい?信じてあげたい。でも保証はない。でも信じたい。ちょっと先が見える窓があるとすればほんのちょっとでものぞいてみたい。
返信する
どーした! ()
2006-01-26 14:22:15
羊やら猿やら動物園か?



まあ、活気溢れるblogで何よりです。

青臭い討論・議論で何よりです。

死ぬまで思春期で何よりです。

四六時中も成長痛で何よりです。





僕は、駅の階段で短いスカートの女子高生の

パンツが見えそうなら覗きます。

決して

「お嬢ちゃん、パンツが見えちゃうよ」なんていう

紳士的な指摘をしたりはしません。





僕は目の前に、美味しそうに盛られた皿は

隙あらばツマミ食います。



僕は無き者には与え、

持ちたる者からは得ようとします。





普通でしょ?
返信する
さて ()
2006-01-26 21:48:27
>羊

へぇ~。そんなに特殊な業界なのかい?



好きに金を遣って太る。

そして金に物を言わせて痩せる。

贅をの限りを尽くしまくりだな。



そんな生活はひと月くらい経験してみたい。



>猿

これまた貴方が誰かわからんケド、まぁ いいや。



信じるってツライよ。

だからすごい覚悟が必要なことだと思うよ。

「人を信じる」「人を憎む」ってえらくシンドイ。

正直、しんどい。



ある相手を信じたり、憎んだりする場合、

このシンドイさに耐えられなきゃなんない。



しんどくて耐えきれなきゃ、その思いはホンモノじゃないな。
返信する
正体 ()
2006-01-27 10:39:34
猿の正体は貴男がこの前携帯で話しつつ髭剃をしついでに歯磨きなんかもしちゃってチャック片手であげれたと喜びバス停まで歩く間に話していた相手ですよ。まぁ簡単に言えばいつも貴男の味方です。

好きな人信じてあげたい時期なのよ。本気の愛はいつもなぜか幸せな時間よりも苦しい時間のほうが遥かに長い。気づきました。



しかし飼っている犬の噛みぐせが最近激しいんだよ。家中ぼろぼろです。
返信する
人の望みの喜びよ ()
2006-01-27 16:26:56
>猿

予想通りでした。

本気で大切にしている人なら信じなさい。



「この人になら

 裏切られても傷つけられても構わない」

って思える相手なんだろ?



それなら怯える必要も苦しむ必要もないだろ?





あと、犬の噛み癖は完全に欲求不満。

お散歩連れてってあげてる?



今は亡き、ウチの犬もひどかったな。

もっと遊んであげりゃ良かったって、

未だに夢に出てくるし、未だに後悔する。

なんであの時にもっと…って。



何でもだけど、

「あの時にもっと…」って思わないように暮らしたいね。

返信する
猿って誰~!? (羊。。)
2006-01-27 17:42:10
まぁ、いいや。

あたしの知らない人かな??

ってあたしが一番、よくわかんない人だもん。



なんだかんだ、楽しくなってきたね!!

盛り上げ大成功。

盛り上げのためなら、自分は被になりますよ!!



うん。みんないいねー愛だのプライドだの。

ホリエモンにそんな愛があれば一番よかったんだね。



どうして、男は、堀江が好きなん??

なのに自分は静かに暮らしたいの??

自分の中の、ウネウネをホリエモンにしてもらいたいのかな?

俺の分もがんばれ!!みたいな??



わからん。
返信する
客体としての堀江 (主体)
2006-01-27 20:32:12
>羊



堀江を好きな理由はblogの本文の通り。

あーゆう、冷静になろうとしてなりきれない奴が好きなの。



別に俺の理想を投影しようなんて微塵も思わない。

あんまりお金に頓着しない性格なので、

「お金儲け」を意味するビシネスに俺は向かないし。



ただ あんな友達がいたら俺はどう付き合うかな、

とか妄想するんだけど、なかなか仲良しになれない。
返信する