*TabelogTabilog*

   あっちに行ったらコレ食べたい♪

   そっちに行ったらアレしたい♪

   プチDRIVEのネタ探し☆

イタリアンジェラート LATTE (ラッテ)

2008-05-20 14:59:15 | *ジェラート&ソフト*
岡山には5つの有名な『ジェラート屋さん』がある

足守の大御所、安富牧場 ≪ファミーユ

灘崎の三竿牧場 ≪ジェラテリアMISAO

御津河内の松田牧場 ≪まつだ牧場ミルク工房

牛窓の山本牧場 ≪牛窓ジェラート工房COPIO

松新町の松崎牧場 ≪GENUINO

その全部のお店が比較的県南部に集中している

何故に北部にはないんじゃろ?

そんなことを思ってた矢先に県北初のジェラート屋さん情報をGet
2008年4月10日にOPENした≪LATTE≫に行ってきましたー

羽出木牧場直営のジェラート屋さんです


庭も建物もまだピカピカです


毎度のことながら到着時刻は閉店10分前

やべ、はよ注文せな!

何にするかなーん

しぼりたてミルク×塩ミルク

定番の『しぼりたてミルク』は外せないっしょ?

ノーマルが好きな方って結構多いんですよね

うすい水色がキレイな『塩ミルク』はほんのり甘じょっぱくて美味し

ヘルシーヘルシーです

作州黒豆きなこ×手作りチョコ

この辺りの特産物の1つの黒豆味が気になったのでチョイス!

香ばしいきなこと黒豆の味が口にふんわり広がります

でもやっぱり黒豆の味はきなこの味に押されちゃいます

チョコも美味かったんですが、この組み合わせはめちゃ濃厚でしたね

バナナ&オレンジシャーベット×いちごミルク

さっぱりしたオレンジととろ~りバナナのコラボはナカナカすね

ビビッときました

『いちごミルク』も美味いんだな~

おススメの組み合わせですよ☆


このお店、ジェラート店には珍しくポイントカードがあります

300円で1スタンプで、20個ためるとシングルジェラートを1つもらえるシステムです


これから段々と暑くなってきます

今年の夏は県北ジェラートにも注目が集まりそうですよ



LATTE

住所:岡山県津山市大田750-1
TEL&FAX:0868-27-2660
営業時間:11:00-17:00(夏季のみ11:00-18:00)
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日お休み)
駐車場:有(10台くらい?)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第6のジュラート (フリーク)
2008-05-27 21:45:25
フリークです。
こんばんは。

感激です。

県北に
ジュラート屋さんができたなんて。


また、ドライブコースが増えました。
Unknown (シャオ)
2008-06-02 00:12:19
*フリークさん*
こんにちはー
返信大変遅くなってすいません!

フリークさん、冷たい物好きなんですね☆
総社に抹茶ソフトが美味い隠れた名店があるのでまたblogにアップしますね
またお時間あらば見に来て下さいね