自分の見立て?では、アーケードゲーム衰退かの理由は、そこに出てしまう悪夢ではある。
「たった一人でも、”邪悪な”政府転覆は可能である」1000人の中に一人くらいは成功する、悪夢。
※「pixAI」にて、タイトルをプロンプトに入力して出力
幸運、というのはハイリスクの先にあるモノ、かもしれないが
この辺、実際には非常に拘っていたTAITOでさえ、自力での継続は困難に成った経緯はあって…是非は深刻さを持っては居る。理解としては想像以上に、「上」ここで言えば天皇陛下とその周辺、国家を維持する事を目的とする人々にとっては、「物語」それは非常に気になるモノ、ではある訳でそして。その「上」は、製品を店頭に並べても良いかどうか?を、認識だけで左右できる、そう言う立場でもある。
良くも悪くも”彼ら”が「問題ない」としない限りは、それらは店頭に並ばないし、そして利益も出ないのだ。
この辺、実際には結果に複雑さもある。問題は有っても「悪いとは思っていない」場合、裏でひっそり利益が出ていたり?それは、どうもあり得て、状況へのストレスその原理に成ったりもする。
体制の是非、だ。自分も”雅”市場の中で定義はしている、「市場管理者」そのポジション。そこでは”それ”は「利益が出るか出ないか?」だけの要素に関与してくるだけ、の話の筈がしかし。特にか報道の領域では「表に出さない」そこまで可能にする、事には成るよう。当然と言えばそうだ、”余計な話”は国の威信或いは上、でなくてもプライバシーつまり日常生活の是非にさえ影響する、それらは厳密に管理されねば成らない。
…しかしそうして、”そこ”を抑える部署かが、奇妙な程の影響力?そう言うのを漂わせ始める、訳だが。
アーケードゲーム、「スペースインベーダー」その失念かは、「実際には最終的には生き残る可能性がある」そこでは、あって。硫黄島の決戦あの地獄から?だ。もちろんか、生き残った人々は僅かではあっても居た訳で、実際の時代の彼らも米軍の想像以上によく戦って、侵攻を遅らせる事には成功している、のだが。意図的には「愚かな選択の末路」しかし、それでも1000人で挑めば、或いは?
”そう言う物”が、どうもゲームの世界には残ってしまった、是非はある。
言い方はある。「転覆を望まれる様な政権運営をしなければ良い」昭和の頃は、”それ”が普通に通ったのだが…平成では非常に難しくなってしまった、というのはある。何が原因か、それは今も続いている、”何処か”の意向を満たさないモノは前に出ない、その時?”ここ”の方向性には非常に深刻な「懸念」があり、中々前には出ない。「カウンタ制御」それも、当然か”そう言う権力”によって施設された何かではある訳だが。
ただもちろんか、理解では”それ”が原因での平成その大不況ではある。事態は生活苦、国債の増加、失業者の不満その他として現出しているそれは。それらの結果である、のは間違いない訳だが果たして、問題は単に、権力の具腐敗かそれとももっと他に?それは、直ぐには解らない。
兎も角故にか、テーマ的には、あまり上の不正を妄想して叩き潰す!様な、そう言うのはちょっと懸念は、ある、少し慎重さは欲しい、感じ。冤罪はどっちにしろ問題で、下の方のそれは単純にテロリズムの燃料にしか成らない。「許される範囲」そこを探りつつ、冷静さを持って…十二分に理解しててもダメな場合はダメと言うのは、まあ実際には平成を通しての現実ではあるのだが。
一応、「ストリード」それを通る時、そこには問題あるネタはフィルタされている筈、ではある。
一応、それ以上を描く必要は無い、求められているのは写実性である、のだが。
体制に恭順し、体制を護る為に。その時、カウンタ制御も、或いは何かの不当な拘束も、「しょうがない」で流すべきか?そこは深刻な話ではあって。
「売れる」それは、結構面倒な話である。