ハレルヤ!  喜び、喜びおどろう

聖書のことばを中心に、2019年12月から、あふれる思いをブログにまとめています

ハワイからのご夫妻とのお茶の時間は

2020-03-24 18:13:00 | 喜び
Chuck & Carol と2時間余りの会話は、楽しいものでした。
彼ら、それぞれのファミリー・ヒストリーをまず聞いた。
私も、夫が召された時の話などをした

彼らは、携帯で聖句を見て、ハワイから日本に来る日前に神様から与えられたことばや、祈りの友達から送られたみことばを紹介してくださった。
私は何度も、「もう一度、言ってください」と言ったけど、やさしい言葉を使って、わかるように話してくださった。
私は英語&日本語の対訳聖書を開きと、聖句箇所をメモして、話を聞いた

第一ヨハネ1:18 3愛には恐れがありません。全き愛は恐れを締め出します。なぜなら恐れには刑罰ば伴っているからです。恐れる者の愛は、全きものとなっていないのです。
------恐れなく、日本に福音を携えて来たとのことです

ヨシュア記1:11 「宿営の中を巡って、民に命じて、『糧食の準備をしなさい。三日のうちに、あなたがたはこのヨルダン川を渡って、あなたがたの神、主があなたがたに与えて所有させようとしておられる地を占領するために、進んで行こうとしているのだから』と言いなさい。」
-----日本に来る三日前に、このことばが与えられた


ヨシュア記1:9 わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。」 
-----日本に来ることに対する恐れは感じなかった


ヨハネ4:32 しかし、イエスは彼らに言われた。「わたしらは。あなたがたの知らない食物があります。」
---主日説教への応答のところで、話された。


ルカ4:3 イエスは答えられた。「『人はパンだけで生きるのではない。』と書いてある。」
-----テーブルに並んだおはぎや、果物もすばらしいがこの世のもの。永遠に残る霊的な話はもっと素晴らしい。


1コリント2:11.12.14 いったい、人の心のことは、その人のうちにある霊のほかに、だれが知っているでしょう。同じように。神のみこころのことは、神の御霊のほかにはだれも知りません。
2:12ところで、私たちは、この世の霊を受けたのではなく、神の御霊を受けました。それは、恵みによって神から私たちに賜ったものを、私たちが知るためです
-----どんな前後関係の中で語られたのか、ちょっと忘れました


2:14 生まれながらの人間は、神の御霊に属することを受け入れません。それらは彼には愚かなことだからです。また、それを悟ることができません。なぜなら、御霊のことは御霊によってわきまえるものだからです。
----私が実家を売り払って教会の近くに引っ越しをして来たことや、息子が私にも福音にも心を開いていない話をした時だったと思う。

彼らは、みことばにより励ましを受けたとおりに、ギリギリのところでハワイから出ることができ、ギリギリで帰国することができました。一日遅れたら帰れないところでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私たちの心はうちに燃えてい... | トップ | 習慣を変えたら、自然に良く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喜び」カテゴリの最新記事