ハレルヤ!  喜び、喜びおどろう

聖書のことばを中心に、2019年12月から、あふれる思いをブログにまとめています

キリスト者と呼ばれるようになること

2020-02-17 13:39:19 | 弟子づくり
受洗して1年未満の姉妹への小グループでの弟子づくりが、新しいテキストを用いて始まった。
学び全体のリードは牧師夫人.経験豊富で信仰が篤い信仰をお持ちの先輩です.
そこで,私は基本的には、祈りとサポートの役割を果たして行こうと思う。

ただ、課題の聖句暗記を、原典をベースにして、クイズを作って、学びの当日までにラインで送ることをしようと思っている。
私自身、聖句暗記が不得意なので、自分への励ましの意味もある


使徒11:26 彼に会って、アンテオケに連れて来た。そして、まる一年の間、彼らは教会に集まり、大ぜいの人たちを教えた。弟子たちは、アンテオケで初めて、キリスト者と呼ばれるようになった。

クイズ
 1---彼とは、彼らとは誰でしょう
    2---キリスト者と呼ばれて尊敬されていたのでしょうか?

クイズの目的
1 暗唱するようにと与えられた聖句は、前後関係の中で意味を理解しなくてはならない。いつ、どこで、どんな前後関係の中で書かれているみことばであるのかに注目するように。

2 職場で、クリスチャンとして、他人から善い人だと褒められるように、尊敬されるように、しっかり仕事をしようと、思っておられると、疲れる信仰生活になってしまいそう。クリスチャン、キリスト馬鹿、ちょっと変わった人、などと言われるようになることが、神からの評価を受けることもあることを自ら、考えられるように。

長年尊敬して、真似して成長したいと思い続けて、目標としてきた先輩がいると聞いたから。信仰生活は自己実現とか、達成感を味わうというのと、違うところがあるから。






キリストにはかえられません・世の宝もまた富も
このお方が私に代わって死んだゆえです
★世の楽しみよ去れ 世のほまれよ行け
キリストにはかえられません 世の何ものも

キリストにはかえられません 有名な人になることも
人の誉める言葉も この心をひきません
       ★
キリストにはかえられません。いかに美しいものも
このお方で心の満たされてある今は
       ★



1 I'd rather have Jesus than silver or gold; 
I'd rather be His than have riches untold; 
I'd rather have Jesus than houses or lands. 
I'd rather be led by His nail pierced hand   釘の穴のある手
キリストの苦難の道をともに歩むように導かれることを望むという意味でしょうか
日本語には訳されていませんが

I'd Rather Have Jesus - Music Video (v2)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿