ハレルヤ!  喜び、喜びおどろう

聖書のことばを中心に、2019年12月から、あふれる思いをブログにまとめています

4 命令 そうすれば 祝福

2021-07-01 21:30:10 | 申命記

4:1 今、イスラエルよ。あなたがたが行うように私の教えるおきてと定めとを聞きなさい
そうすれば、あなたがたは生き、あなたがたの父祖の神、【主】が、あなたがたに与えようとしておられる地を所有することができる。

★主は聞きなさいと命令をして、そうしたらその結果、こうなるよという祝福を約束している。その祝福とは約束の地を所有できると

●私たち自身、聖書のみことば(キリストの律法)に聞き従うなら、神の御国に入れられ、最終的には天の御国に入れられ新天新地に入れられる。


Ⅰコリ
 9:21 律法を持たない人々に対しては、──私は神の律法の外にある者ではなく、キリストの律法を守る者ですが──律法を持たない者のようになりました。それは律法を持たない人々を獲得するためです。
ガラ
6:2 互いの重荷を負い合い、そのようにしてキリストの律法を全うしなさい。

 

4:6 これを守り行いなさい。
そうすれば、それは国々の民に、あなたがたの知恵と悟りを示すことになり、これらすべてのおきてを聞く彼らは、「この偉大な国民は、確かに知恵のある、悟りのある民だ」と
言うであろう。

 

★主は守り行いなさいと命令をしている。従ったらその結果、知恵と悟りに祝福を得て、それが他の国の人にまで影響を与えるとことになると約束している。

●私たち自身、信仰による祝福が自分自身のところで留めて置くことなく、証しのできる信徒となっていくように。聖霊の満たしが外から見てもわかる程に、豊かなものとなって行きますように。

 

旧約聖書の神はイヤだという人に、新約も旧約も同じ神様で、恵み豊かであわれみ深い愛するべき神様であることを、ぜひ分かち合いたいので、真剣に申命記から恵みを読み取ろうと試みます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿