フィリピン ぶらり 1人旅?ガイドさん付

フィリピン ぶらり 一人旅の続編です

2017、2018年末年始 フィリピン旅行(3日目-4)十二使徒(じゅうにしと)

2018-01-09 22:45:10 | 2017、2018年末年始 パナイ島イロイロ
2017年 12月28日



PM11:16 中に入りました それぞれの柱には 一体一体形が違う像が並んでます

左側には 5体



右側には 5体 合わせて10体 ご紹介します・・・・・



上段左から 『S.FELIPE』『S.JUDAS-TADEO』『S.BARTOLOME』『SANTIAGO』



上段左から 『S.ANDRES』『S.SIMON』『S,SANTIAGO』『S.TOMAS』



左から 『S.JUAN』『S.MATEO』 以上の10名・・・・全く分かりません・・・・(笑

前回も写真撮って アップして 名前を書いたんだけど 覚えてないっす

イエスキリストには 12人の優秀な弟子がいたって聞いた事ありますか? これを十二使徒って言います

あら? 10名しかでてきてないっすよね 後の2人は 何処行った??



イエスの誕生だっけ・・・・・よく分かりません



正面です ここから階段で上がって ステージへ上がっちゃいます

あぁ・・・・見っけ 右と左の柱に 1体づつ



左から 『S.PEDRO』『S.PABLO』この2体で 合わせて12体 十二使徒全員集合ぅ・・・・・

フィリピンの 教会 結構行ってますが 十二使徒の像が 飾られてる教会ってここ位です? (モロ教会もだっけ)

どーです 勉強になりました? 十二レンジャー・・・じゃなくて 十二使徒・・・・・・







以前のブログはこっちです→『フィリピン ぶらり 一人旅

こっちも 覗いてね→ 『花を探して ぶらり 一人旅

こっちも → 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。