フィリピン ぶらり 1人旅?ガイドさん付

フィリピン ぶらり 一人旅の続編です

2023年 GWセブ島旅行 1日目-1 14:40発が17:40発に到着は22:00かよ!

2023-05-14 02:10:00 | 2023年 GW セブ島・カモテス島
2023年 4月 29日(土)


成田エクスプレスを待ってます 本日 セブまで行っちゃいます 年始に行ってるので 今年2回目です


これフィリピン航空からのメールです 1通目は4/12 随分早くに来てました

5/7 帰り便 セブ~マニラへの国内線の出発時間が早まったメールです 10:55発が10:15に変更

2通目は4/27 4/29発 セブ直行便 14:40発が15:50発に変更 これで成田エクスプレスも1本遅らせました

3通目4/29 AM3:17 当日の早朝こんなメール見てないっす 成田エクスプレスの車内で見ました

15:50発が17:40発に変更 いやぁ~ 結局3時間遅れでセブ着は22:00っす・・・・(泣

15:50発に合わせたので 成田で随分待つ事になっちゃいます



成田エクスプレス 今回JRポイント使用しています ポイントでチケットが買えるって知らなかったっす

1,280Pで 横浜から成田までの特急券のみ 乗車券はスイカで精算です

2つ目は フィリピン旅行には必修です e-Travelに登録するとこの画面が イミグレで必要です

因みに帰り便でも必要だろうと登録したんですが 必要なかったっすね イミグレに見せてもスルーでした

3つ目は オンラインチェックインを済ませると チケットが発券されますが

これが搭乗券にならないっすよね これを使えれば良いんですが チェックインでいつもの搭乗券が

発券されます 但し オンラインチェックインでは座席が選べるので agaの場合は後部席の通路側

好きな席が選べて チェックインもラインが別であるので スムーズで便利です


成田エクスプレス車内 大船始発なので まだ空いてますが 東京を過ぎると混んでました

さすがにGWの初日 予想はしてましたが 成田空港はガラガラにはビックリっす


車内で撮ってました Iちゃんから前日に依頼されたサロンパス・・・・(笑



PM12:08 成田第二ターミナル 出発フロアーに到着してます

15:50発が17:40に変更が表示されてます チェックインはTカウンター Tってあんまりないっすよね

時間がまだまだあるので ユニクロでTシャツ買って 今回久し振りに現地で使えるWi-fiをレンタル

セブ島から田舎の島へ行く予定なので借りてみましたが ほとんど使わなかったっす・・・・(笑

案内板ですが マニラ行き PR427便も 14:00発が14:45発に変更になってました


PM12:32 まだチェックインカウンター開いてないだろうと思って先に昼食です

実はチェックインカウンター12:00から開いてたみたいです スーツケースが邪魔なんですが

昼食 セブ直行便では毎度の そじ坊です 天丼 小鉢にそばです 美味しかったです



PM1:46 展望デッキ、喫煙所で時間を潰し チェックインを済ませて 中に入ります ガラガラです・・・・


以前のブログはこっちです→『フィリピン ぶらり 一人旅
 
こっちは更新中 覗いてね→ 『花を探して ぶらり 一人旅
 

東京オートサロン2023更新中→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。