フィリピン ぶらり 1人旅?ガイドさん付

フィリピン ぶらり 一人旅の続編です

2018年夏休み フィリピン旅行ラオアグ旅行(4日目-2)ラオアグ市内観光に出発

2018-09-02 10:29:08 | 2018年夏休み 北イロコス・ラオアグ
2018年 8月 14日



AM8:25 朝食を終え 部屋に戻る前に ロビーで一服 ロビーにも灰皿置いてあります

外壁がないので 外部っぽい ロビー もちろん屋根はあります 

ホテルの前は ガソリンスタンドになります 右側にはコンビニです 

左側に『ジャヴァホテル』の看板があります 

写ってる敷地全て ホテルの敷地で 全てホテルの経営だと思われます



座ってるソファーから 横を覗いてます 屋根はあります 風が抜けて涼しいっす

雰囲気も良いっすよね 人気があるってのも分かるような気がします  



部屋に戻って 部屋の近くのロビーです 両側に車輪が付いた椅子 これも

良く見掛けませんか? セブ本島北側 マラパスクア島にもあったような??



朝ここに座って 一服してました 部屋に戻ります



廊下の壁に いろんな観光地の写真が 飾られてます こいつは知らない観光地

『Currimao Cora Reef』何処なのか? ちょっと検索



地図です 赤星のラオアグ市内から 南の方角 青星にカリーマオ ここですね



恐らくここの海側 緑星の辺りになると思われます ビーチ沿いにはホテルが リゾート地なのかな? 



AM10:11 天気がいまいちなんですが ラオアグ市内観光に出発です

ホテル手配の車で観光ってのもあるんですが P3,500~P5,000 高いっす



って事で ホテルの前から トライシクルで市内観光に出発します

因みに 市内までトライシケルで P20/人 2人でP40 Iちゃんは気前よく P50払ってました・・・・(笑



SM発見! 恐らく9年前はなかったんじゃないかな?? SMのモールではなく ハイパーマーケットになります

その後ろに見えてるのが 『Sinking Bell Tower』これもかなり古いベルタワーです

イロイロにも古いベルタワーありました 教会は取り壊されベルタワーだけ残ってるパターン多いっす



目的地で トライシケル降りて ここから歩きます ここら辺が ラオアグ市内中央

写真は 花時計? 動いてたかな?



花時計の側には 『Ilocos Norte Capitol Stage』北イロコス州庁舎になります

何処もそうなんですが 州庁舎は立派ですよね 建物の外観だけで 中には入りません



緑が綺麗です 9年前の写真と比べて 外壁は塗装が綺麗になってます 建物は変わってないっす



地図です 赤星が ジャヴァホテル 緑星が ラオアグの中心になります



もうちょい拡大 赤星が 『Sinking Bell Tower』 青星が 『Ilocos Norte Capitol Stage』になります

歩いて 次へ・・・・・・







こんなヤツを始めました→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅






以前のブログはこっちです→『フィリピン ぶらり 一人旅

こっちも 覗いてね→ 『花を探して ぶらり 一人旅

こっちも → 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。