フィリピン ぶらり 1人旅?ガイドさん付

フィリピン ぶらり 一人旅の続編です

2018年夏休み フィリピン旅行ラオアグ旅行(4日目-3)Aurora Park:オーロラ・パーク

2018-09-02 23:31:03 | 2018年夏休み 北イロコス・ラオアグ
2018年 8月 14日



AM10:26 『Aurora Park:オーロラ・パーク』です ラオアグの中心 真ん中に噴水があります



南側には 『Tobacco Monopoly Monument:タバコ専売記念碑』1782年に始まった

タバコの専売を記念して1882年建てられた 記念碑であってるのか?

Tobaccoは そのまま煙草の事です もちろん9年前にも見てますが ラオアグの看板はなかったっす



9年前の写真です オーロラパーク立ち寄ってないっす バスかトライから撮ったかな?

石碑はありましたが 『LAOAG』の看板はないっす



恐らく この噴水もなかったっすね 木がたくさんあったんですが 周りの木は残ってますが

真ん中辺りは 切られて 噴水ができたような感じです 



この建物もありました 『MARCOS HALL OF JUSTICE』マルコスってのは マルコス元大統領の名前です

床面も綺麗に整備されてます こんなんじゃなかったっす 芝生で周囲は石畳でした



『LAOAG』の看板 正面に回りこんでます 撮影ポイント いろんなブログでこの写真は見られます



『Tobacco Monopoly Monument:タバコ専売記念碑』ポルトガル語? スペイン語? 何語?でしょうか

1882年11月28日に 建てられたって事ですよね 



オーロラパークから 『Sinking Bell Tower』 ベルタワーは9年前と変わらないかな  



9年前の写真と比べると やっぱ車が多いっすね トライシケルとカレッサ(馬車)で車は写ってなかったっす

ジプニーは変わらず走ってます セブンにガソリンスタンド ここら辺も新しいっすね



Iちゃんじゃなく agaです Iちゃんの写真は Iちゃんのスマホでしか撮らせてくれません・・・・・(泣



『Sinking Bell Tower』をバックに Iちゃんの写真はでてきません 撮ってるのはagaなんですが・・・(笑



地図です 赤星 オーロラパークの中心 噴水があります 青星 オーロラパークの中にあります

『Tobacco Monopoly Monument』 緑星が 『MARCOS HALL OF JUSTICE』

オレンジ星が 『Sinking Bell Tower』になります 次に向かいます・・・・・・







こんなヤツを始めました→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅






以前のブログはこっちです→『フィリピン ぶらり 一人旅

こっちも 覗いてね→ 『花を探して ぶらり 一人旅

こっちも → 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅』  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。