バイクに乗った引きこもり

バイクか車で外に出るか引きこもるか、今日はどっちにしようかな。

響鬼(8/21)

2005年08月21日 11時38分32秒 | アニメ・特撮
いきなり、イブキのピンチを救うシーンから。
夏のマカモウとはいえ、天狗は空を飛ぶからイブキ担当なのかな?
ヒビキが取り押さえている時に鬼石を打ち込むイブキ。危なくないかぁ。
で、出ましたベアークロー!
とどめを刺す時に音檄棒を折ってしまいました。

一人、コンパスを持って落ち込む明日夢くん。
久しぶりに登場の郁子母さんも早起き(タクシードライバーだから寝る前?)して6時に息子を見送ってんだから、しゃっきりしなされ。

場面変わって、あの洋館。
おいおい、何人も傀儡が歩いているよ。その中を歩く大正ロマン女。実験室らしき部屋には男が。
この二人はエフェクトをかけているけど声を入れ替えていないのね。話し方も普通の人間だし。
今度は鎧の傀儡を作るらしいが、今度は私の傀儡でやってみてよと女が提案。
傀儡はこの二人のコピーなのな。傀儡だから使いがいるのは当然だけど。
猛士は童子と姫の上位に黒とか白の”傀儡”がいることをつかんでいるようだけど、この二人の存在はほんとにわかっているのかね。
金と銀の杖がいっぱい並んでいるし。

鎧の傀儡が作った童子と姫に追いつめられ、谷底に落ちてしまう鋭鬼。
強化体童子と姫はめちゃくちゃ凶暴です。フェンダーガラスは割っちまうはいつになく積極的。
行方不明になった鋭鬼のベースに行くヒビキとあきら。そこに合流するトドロキと財津原さん。
財津原師のまなざしがいつになく不安です。

童子と姫と戦うイブキとトドロキ。
(また)斜面を滑り落ちる明日夢君。
今週はここまで!!

<今週の萌えポイント>
香須実さんがイブキさんと話している時に”たくましくなった”と言う所。
あきらが携帯握りしめてイブキさんと話しているとこ。
香須実さんのいう「女と女の世界」。

<今週の課題>
猛士の車は誰が運転してもすべて急ブレーキで止まる件について。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿