バイクに乗った引きこもり

バイクか車で外に出るか引きこもるか、今日はどっちにしようかな。

くも、くもの巣

2010年11月18日 09時25分59秒 | お遊び
昨日もいい天気。洗濯物が良く乾いた。

9月頃うちのアパートの階段を降りているとくもの巣が頭にかかった。
1階の踊り場にできた巣は単純な形から段々と立体的なブリッジに仕上がり、おいらの頭にもかからないようになっていた。
効率が良いのか、とらえた獲物を糸でつつんだ団子状のものもたくさん並んでいた。
10月も中頃、階段の誰かが気がついたのか巣が取り除かれていた。
2日ほども経たないうちに2階の踊り場に新たな巣が完成。
いよいよ立体的になる巣を上り下りするときに眺めていた。

しばらくするとその巣も無くなった。
寒くなってきたからなぁと思ってたら今度は3階のうちの前に巣を作り始めた。
玄関を出入りする度に巣が大きくなって行く行程を確認できた。
でも、もう11月。コウモリももう夕方に見かける事もなくなる季節。
餌玉を1つも見ないうちに本体がいなくなった。

まさかと思って4階に上がってみたら、新しい巣を製作中でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿