労働問題を語りたい

わたしは食品会社で働く女性です
これは日本の労働問題ではなくわたしの身近な労働問題です

これはもう人間関係問題7割くらいでしょうか 2

2016-09-08 03:17:09 | 日記
先にジョイフルついて車の中で待っていたTTといっしょに店に入った
忙しそうだけど混雑してはいない、禁煙席に座った
座ったらすぐTTは勢い込んでしやべりはじめた
夜勤の件はもちろんだけど、HHが気に入らないこと、前からOHは意地悪できつくあたるのでHHがかばっていたと思ってたんだけど最近は違うらしい
「HHもOHとおんなじやで」
と言った
「準社員になったら、すごい偉い思てはるで」
わたしもHHは最近ちょっとどうかと思っていた
「ちょっと態度大きいわなあ」と言ってやった
自分が一番偉いと思っている、自分が一番仕事できて上手に仕切っていると思っている
HHの仕切りにはさいきんちょっとついていけない、
最近入社してすぐに何人か辞めたけど、「HHの仕切りがいやだったからやで」とTTが言った
なんで辞めたんだろうとみんな言っていたけど、そんなことだとは知らなかった
HHは自分勝手に配置替えをする、「この方が速いから、残業しないように終わらさなあかんからな」と言うけど、そうやって配置替えしてると仕事が覚えられないということになる、時間かかって例え残業になっても、やらせないと速くできるようにならない
今度同じ班になったら言ってやろうと思っている
「OFが辞めたのかてHHとUMにいじめられたからやで」
UMはいじめてたけどHHは辞める前は一生懸命かばってたと思うけど
でも「もう無理やわ」とも言っていたな
「この前、誰かが間違えてたことかて、『ひーちゃん違うか』ってひーちゃんのせいにするんやで」
「『最近ひーちゃんちょっとおかしいで』言うとったで」
そんな陰口言ってたのか
なんかもうHHとは口聞きたくない気分だ
いろいろ喋ったけど6時すぎて家族客がふえてきた、そろそろ帰ることにした
飲食料843円使っただけだった
TTはもっと少なかった

会社では言えない悪口喋れたし、情報ももらえてよかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿