労働問題を語りたい

わたしは食品会社で働く女性です
これは日本の労働問題ではなくわたしの身近な労働問題です

また健康診断

2017-09-03 05:41:20 | 日記
8月28日、また健康診断だった、NAを乗せて一緒にいった
いま2直でベトナム研修生2人とNAを送り迎えしている
というのは、NAは今月第一工場から移動してきたが、自転車通勤をしていて夜は熊が出るかもしれないので恐いというのでベトナム研修生を送り迎えするついでだからとNAも送り迎えしてやることにした
きょうの健康診断は昼間だから自転車で行けばいいんだけどのせていった
月曜日だからいいようなものの午前中健康診断で出勤して一旦帰って午後にまた出勤するというのは疲れる
ベトナム研修生のチーちゃんとフーちゃんは自転車できていた「また夜に」といった別れた
わたし終わって更衣室で待っていたけどNAがなかなか帰ってこない、オプションの検査をしているのかと思ったら血管がでてなくて採血に手間取っていたらしい
「なんでそんな下手なんや」
と怒っていた
「総合病院の看護婦さんはもっと上手やで」
と言っていた
帰りにお茶でも飲もうかと喫茶店に寄った
客は他に一人だけだった
サンドイッチと珈琲をたのんだ
NAは、えらい思案をしてモーニングセットにした



話すことといえば同僚の悪口、上司の悪口、ほかには愚痴、たいして内容のある話ではないが楽しい話だ
帰るときには12時になっていたけど客は誰も来なかった
「ようつぶれへんなあ」
とNAが言った
感じのいい喫茶店でわたしはすきです
また夜に
と言って送っていった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿