労働問題を語りたい

わたしは食品会社で働く女性です
これは日本の労働問題ではなくわたしの身近な労働問題です

新工場(なまえあります)

2018-03-31 01:57:51 | 日記
新工場が建った
家から車で5分
自転車でも行ける
いまある工場は建物も設備も古いので順次移設するということで今回第3工場は新工場へ行くとか行かないとか二転三転したけど結局狭い所へ無理矢理押し込む形で生産ラインが完成した
3月21日
新工場はきれいだ、いままでの汚い第3工場とはえらい違いだ
ローカまで暖房してあって感激した
でも肝心のわたしたちの包装室が寒い、天井が高くて上にあがると暖かいけど下は寒い、もう少し温度をあげるといいのかもしれない
とにかくここはせまいので第3工場全員がこちらに来たわけではない、3ぶんの1が新工場で3ぶんの2は第3工場に残って生産している、わたしたちもまだ今週月曜から半日だけこっちに来て午後は第3工場へ帰って仕事している、まだ設備がととのっていない
きのうははめちゃくちゃ寒くて、ローカにでると暖かいのに仕事場が寒い、隣の課の人にエアコンのスイッチがある所を教えてもらってスイッチ入れた
窯場と冷却室は暖かくなったけど、包装室はまた別の所にスイッチがあっておしえてもらった、なれないので帰り方がわからなくなったりした
3月4月はたいして生産しないらしい
4月からは丸1日新工場なのに生産しないって、何をすればいいんだろう

と思ってたら
4月はまだ3工場で生産、ときどき新工場ということらしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿