万券のジーコ

アラフォー金融マンの競馬ライフ

ダイワメジャー、心の復活は如何に?ダービー卿CT

2005年04月03日 12時10分56秒 | 重賞予想のコーナー
 昨年の皐月賞馬ダイワメジャー。秋の2走連続のシンガリ負けはガッカリだった。原因は咽喉鳴りだったらしく、放牧中に手術を施してターフに戻ってきた。
 さあこれで皐月賞馬の本領発揮といきたい所だが結果は如何に?たしかに手術は成功し身体面の不安は解消されたとしても心の部分はどうなのか?
 故障を克服してターフに戻ってきた馬が直線に向いた時にかつての痛い記憶を思い出し、レースを止めてしまいズルズル後退していくと言う話はよく耳にする。ダイワメジャーが最後までレースを止めずに走る保障はどこにも無い、今回は見が妥当か?

◎ マイネルソロモン
重賞未勝利で57㌔は見込まれたが、昨年のマイルCS4着の実績馬。中山芝【2・1・1・0】と好相性で複勝圏パーフェクト。休養明けになるが乗り込み量豊富で仕上がり万全、重賞初制覇目前。

○ ミッドタウン
中山芝【6・0・0・1】と中山の鬼。距離もマイルがベストで持ち時計はGⅠ級、気性に難があり乗り方も難しいため重賞勝ちに縁が無いが身体能力はずば抜けて高い。鞍上の乗り替わりは微妙だが、無理なく先行できればチャンスある。

▲ トレジャー
勝ち星からは遠ざかっているが、中山芝1600mはベストの条件。近走の中山での敗戦も勝ち馬との着差は僅かなので、2~3着に紛れ込む可能性あり。

△チアズメッセージ
このところの凡走は斤量56~57㌔、今回は久々の54㌔での出走。得意のマイル戦でもあり激走注意。不安材料は中山は【0・0・0・4】

 【キルトクール】
ダイワメジャー
心身両面での回復は疑問、全開なら圧勝もあるが、もしそうなら仕方なし。今回は切り。

【馬券】
ソロモンーミッドタウンの2頭軸の3連複・・・・紐は手広く。
3連単は絞りきれないので
1着④・⑯-3着①固定で2着を手広くか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (館長)
2005-04-03 16:35:56
惜しいっすね。

2着3着もあるだけに。



ドンガバチョはいっしょですね。
返信する
館長さん。 (ジーコ監督!)
2005-04-04 22:54:42
館長さん、こんばんわ。

コメント、ありがとうございます。



まさか、ダイワメジャー。あそこまで復活しているとは・・・・
返信する