まぁ、 こういう画を撮ることは、 これ自体が そのままリアル世界での使い道があるようなものになることは
少ない、が・・・
飛翔写真を ある程度 大きめのスケールで写そうとすると、 間欠的にはばたいて 波型の軌道で飛ぶ鳥は、 直線的に飛ぶ鳥よりは 難しさがある。
ヒヨドリは、 いつでも たくさんいて、 飛んでいるのを見る機会も とても多くあるので、 “練習”に便利に使える。

背景の空が白っぽくなる状況は、 “本番”では 「残念」な要素だが...
“練習”的な意識が強くて写した時に重要なのは、 自分が どう対応できたか、とか、それが “本番”の時に どういう可能性の期待を広げられるか、で、 結果的な画には、良いにも悪いにも あまり重要ではない部分もある。
飛翔写真を ある程度 大きめのスケールで写そうとすると、 間欠的にはばたいて 波型の軌道で飛ぶ鳥は、 直線的に飛ぶ鳥よりは 難しさがある。
ヒヨドリは、 いつでも たくさんいて、 飛んでいるのを見る機会も とても多くあるので、 “練習”に便利に使える。

背景の空が白っぽくなる状況は、 “本番”では 「残念」な要素だが...
“練習”的な意識が強くて写した時に重要なのは、 自分が どう対応できたか、とか、それが “本番”の時に どういう可能性の期待を広げられるか、で、 結果的な画には、良いにも悪いにも あまり重要ではない部分もある。
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