AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

屋根修理と高所作業専門現場監督

2019-10-13 23:34:49 | イベント情報・お知らせ
台風19号の通過は各地に大きな被害を与えていますが、皆様がお住まいの地域は大丈夫でしたか?


大島内で当店周辺はそれほど大きな被害情報は無い様子です。
前回の15号の際に根の張っていない木などは倒れてしまっていたので、
吹き飛ぶものも倒れるものも少なかったということでしょう。


当店は海に面しているので、爆風が吹き荒れ、特に今回は吹き返しの風が南西方向から入ったため、
かなり怖い思いをしました。
(建物ごと揺れたので吹き飛ぶの~~?!と思いましたが、地震でした・・)


あまりにも大きく強力な台風でしたので、
人的(生物的)被害が無ければ、屋根ぐらい吹っ飛んでも致し方ない!と言う覚悟でしたが、
ほぼ建物も大きく破損することはありませんでした。


ただ、屋根の角の部分のアスファルトシングル(屋根材)が少しめくれたので、今日は応急修理となりました。

凄くめくれちゃってる!?ようですが、実はわざと剥がしています(笑)
屋根材の下の野地板も古くなって痛んでいるので、とりあえず端の部分だけ板も張りなおして置きます。


人スタッフの作業中は必ず専門現場監督が見張ります。

高所作業で大威張りの監督です。どうだどうだと上から目線。手伝いはしないんですが(笑)


屋根修理を終えて、海を見ると夕日が落ちるところでした。

昨日の荒れ狂った海と空からは想像できないような、静かで厳かな夕暮れです。



今回の台風のパワーは本当に桁外れだったと思います。
少し怖い思いをしたので、こういう時こそ元気が出るように行動しよう!という1日でした。
(猫スタッフも台風通過後から元気になって、今日はテンション高めでした)


各地で台風の被害が出ています。特に河川周辺地域の被害が大きい様子です。
大きな被害にあわれた方、また、未だ救助を待っていらっしゃる方もいらっしゃることに言葉もありません。
被害を直接受けられていない場合でも、怖い思いをされてお疲れになっている方も多いかと思います。
どうぞ少しでも早く、皆様が平穏な日常生活に戻れますように!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿