AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

夜間の作業に備える猫スタッフ?!

2019-05-28 16:58:10 | シャコと2匹の手下
現在の大島海中は水温や透明度ともにちょっと不安定です。

水深によっても、また時間などによっても水温が変化しています。
ですので、寒いorそうでもない? スーツはどれが最適?? 等にお答えするのが難しい状況です。
「まぁ、潜ってみないと解りません~」って相当適当なスタッフ!と思われるでしょうが・・・・(笑)
お許し下さい~。



先日観察されたマダライロウミウシです。
ピカーっ!とした色合いというのか、内側から光っているような模様というのか、なんとも美しいウミウシです。
会えると嬉しいウミウシです~。



水中の水温のように陸上も不安定なお天気の日が多い気がします。
本日は夕方から雨が降り出しました。

猫スタッフ達は朝から寝ていたんですが、夕方から・・・まだ寝ています・・・。

しゃこ先輩は座椅子を独り占めでグウグウ・・・・・。あの~座椅子使いたいんですが・・
ダメですよねぇ・・しかし気持ち良さそう。


こんぶスタッフはお気に入りのコタツ内で寝ているもよう・・・

ええーーーまだ眠いの??夜に何かする気??!!


猫スタッフ達がこれだけ昼間寝てしまうと、夜が恐ろしい・・・と思わずに居られない人スタッフです。
夜間にどのような作業を行なおうとしているのか・・・・!?考えないようにしておきたいです。




そろそろ・・・本格的ダイビングシーズン開始ですよ!

2019-05-15 18:03:44 | 海中自然
ゴールデンウィークも終了し、そろそろ本格的にダイビングシーズン!ですね~。
連休~連休後の海中ですが、水温はちょっと不安定です。
低いとき(或いは低い場所)は15度前後、温かいとき(或いは温かい場所)は19度前後と幅があります。
でも陸上の気温がもう高くなってきているので、水面休息時間が快適になってきました。


生物的にはとっても面白いですよ~!


イロカエルアンコウも観察されています~。顔、いかついですねぇ~。


サザナミヤッコの幼魚も2箇所で観察できました。模様がとってもステキです~。



さぁ、これからはダイビングがどんどん面白くなって、MAXの秋までダイビングシーズンですよ!
安全に楽しくダイビングしていきましょう!