AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

別世界になります!

2012-01-25 13:11:21 | 陸上自然

一昨日、人スタッフは三原山頂のジオパーク展のお手伝いに行ったよ。

120123mihara_2

先日降った雪が多少残っていてちょっと寒そうー・・なんて思っていたら

昨日は大変なことになりました!!

120124sandou

山頂へ向かう道も木に雪が積もって、雪国のよう。

山頂は・・・
120124mihara_2

わーなんだぁー!積もってる積もってるー寒そうー!!

大島は東京よりは冬、少し暖かいことが多いし、うちのショップは海の側だから年間通してほとんど雪が積もることはないんだけど、三原山は積もることがあるのよ。

山頂へ向かう道が滑りやすくなっていたり、通行止めになることもあるからレンタカーなどで行く人は注意してね。

でも三原山の雪景色はとっても幻想的でキレイだから是非見てもらいたいなぁ!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿