AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

またガンの仲間!?ハクガンかな?

2020-11-30 13:02:46 | 陸上自然
昨日、お買い物の帰りに車で走っていると、ワンチャンをお散歩させている人のすぐ近くに何やら大きな鳥。
「ああっ!」と思って車を止めて見ると・・・ガンらしき鳥の姿が!

「先日のマガンがまだ居た?!」と驚いて近づいてみると・・


どうもマガンより白っぽい感じ。
って言うか、すぐそばで広場の工事作業をしているし、ワンコのお散歩などの人もちらほら居る場所です。

あまりに無頓着な・・・とさらに近寄ってみると・・・

いやいや、「どなた?」みたいな呑気な態度で大丈夫なの!


歩きまわりながら、生えている雑草をついばんでいます。
見たところ、特にケガをしている様子はありませんでしたが、一羽だからか少し寂しそうな様子が気にかかりました。
動画と写真を少し撮らせてもらい、気になりつつもその場を離れました。

後から調べて見ると、ハクガンというガンの仲間のようです。
先日飛来したマガンと同じように、どこかへの旅の途中で立ち寄ったのでは?と思われます。
どうぞ大島滞在で体力を十分回復して、また旅を続けてね!




スマホ撮影なので、全体的に画質が悪いですが、鳥の様子程度は見ていただけるかと思います~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿