AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

水温が低い時期ですが・・・だんだん海中も春の気配がしてきますよ~!!

2017-03-21 19:34:58 | 海中自然
昨日は春分の日でしたねー。
そろそろ本格的に春です。

数日前に見つけた春です!



陸上では植物達が休眠から目覚めて、虫達も活動し始めました。
海中は今が一番水温が低い時期ではありますが、それでもどことなく春の気配が・・・・。


↑カイメンに寄り添うイロカエルアンコウです。小さくて色もかわいい!

ウミウシ類もアオウミウシをはじめ、ムカデミノやルージュミノ、ダイダイウミウシ、シロハナガサウミウシ、コイボウミウシなどなど
色々観察されています。


また、透明度も良いのでイサキの群れなどもキレイに見えますよ~!↓



水温は今しばらく低めの状態が続くでしょうが、これからは気温がどんどん上がってくるので、
ダイビング後がとっても楽になってきます。
コチコチになった筋肉をう~んと伸ばして、海中でも春の気配を探してみませんか~?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿