高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

京セラドーム大阪行ってきた。

2008年09月02日 23時20分19秒 | 大学生活

3日前の話になるけど、オリックス vs 日ハム 見に京セラドーム大阪行ってきた。
目的は清原の復帰後初ホームラン。
そんな都合よく打つわけないだろ、とも思ったけど、近鉄バファローズがなくなってからはしばらく遠ざかっていた京セラドームに久しぶりに行ってみた。

あだ名がシモヤマンというらしいオリックス下山の先頭打者ホームラン(それも初球)で始まったこの日の試合。
3回にはローズが滞空時間の長~~いホームランを放ち、5回にはカブレラの「打った瞬間それとわかる」大ホームランが飛び出して、オリックスが一発攻勢で点差を広げていった。

やっぱ野球観戦の醍醐味はホームランだな。
打った瞬間、思わず「あああっっっ!!!」と叫んで盛り上がって楽しい。

そして8回、運よく清原登場!


↑ネクストバッターサークルで出番を待つ清原

「代打清原」がコールされると、この日一番の大歓声!
あのテーマ曲と共に打席に入った。


↑代打清原

結果は空振り三振!!
あ~期待してたのに残念!

それでも場内は拍手に包まれ、清原はベンチに下っていった。

日ハムも7回に少し抵抗したものの、7-2でオリックス・バファローズが快勝!
先日の甲子園では見られなかったホームランを3本も見られて大満足。

満員の甲子園に比べると空席が目立つ京セラドームだけど、試合は阪神戦よりずいぶん楽しかった。
チケットも安いし取りやすいし(笑)。

現在オリックスは3位。
このままいけばクライマックスシリーズにも出られるのか。
思ったより楽しかった。
また見に行きたいな~。


↑オリックス・バファローズ快勝!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿