高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

J2降格

2006年11月26日 23時09分54秒 | サンガ
ついにこの日がやってきた・・・。
勝たなければ降格が決まる今日の試合、ガンバに2-3で敗れてJ2降格が決まりました。
降格が決まった瞬間、雨の万博で呆然としてしまいました。無念。

でもでも。

選手達はほんとにいい試合を見せてくれた!

試合開始早々から積極的に攻めて、前半9分にパウリーニョの先制弾!!
その後追いつかれて逆転されたけど、残り10分ぐらいでまたまたパウが押し込んで同点弾!
周りがガンバファンだらけの中、控えめに喜びを噛みしめてました。
今度からアウェイで観戦する時は、ゴール裏に行ったほうがいいかな。

遠くから見てても今日は選手達の気持ちの入ったプレーを感じました。
点は取られたけど守備陣は体張ってよく守ってくれたと思う。
ガンバ相手に勝てるかも、と思わせてくれた。

けどその他のビッグチャンスを決めきれなかったのが痛かった。痛すぎる。
田原は決定的クロスを合わせられなかった。
アンドレはドフリーでヘディングはずしてしまった。
星はキーパーと1対1を決められなかった。

決めきれず、結局最後に逆にやられるというまあサンガな試合に今日もなってしまいました。
実力を出し切ったけど勝てなかった。

今シーズンは勝てそうな試合を勝てなかった、引き分けてしまった試合があまりに多すぎたのが降格の要因だと思う。

このあたりは来年j2で「勝ち癖」をつけてほしい。
勝てる試合で勝ち点3を積み上げられなければ昇格も見えてこないぞ。

次はホーム最終戦、相手は名古屋。
やっぱり勝って終わりたい。応援に行きます。

がんばれサンガ!!
それから頼むからパウリーニョ残留!!m(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿