高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

ジャパンカップ予想!!

2007年11月24日 22時57分08秒 | 競馬
明日はジャパンカップ!!
ダートはずしてしまったのでなんとか当てたい。
一頭一頭見て勝ち馬を探します。

①エリモハリアー セ7 57.0 武幸四郎
差し。ここではどう考えても厳しいと思う。うまくいっても掲示板も難しいと思う。消し。

②ポップロック 牡6 57.0 ペリエ
差しか先行。おそらく中段から進めるのだろう。ペリエだし前走より距離が伸びるのもいいと思う。けれどこれまでの戦跡を見ると勝ちきる可能性は低いと思う。おさえで。

③コスモバルク 牡6 57.0 松岡正海
逃げ?ヴィクトリーとどっちが行くんだろうか。気性の悪い2頭がやりあうと思わぬハイペースを生み出す予感が・・・。どっちにしても今回も普通に沈むと思うので消し。

④アドマイヤムーン 牡4 57.0 岩田康誠
差し。前走の不利は致命的だったらしい。今回は距離と東京コースが微妙と言われているけど宝塚記念でサムソンに勝った時は着差以上に強さを感じた。サムソンを負かすならこの馬だと思う。期待を込めてこっちが本命。

⑤チョウサン 牡5 57.0 横山典弘
差しか追い込み。いい脚を使えるけど最後方から追い込んでも届かないと思う。今日2着に来た鞍上が恐いけどここは厳しいと思うので消し。

⑥ヴィクトリー 牡3 55.0 ルメール
逃げ?菊花賞は抑えて失敗したし、今回は思い切って逃げるんだろうか。でも東京コースを逃げ切るのは難しいと思う。きっと沈むはず。消し。

⑦ペイパルブル 牡4 57.0 ムーア
外国馬。ないと思うけど消すのもなんか恐いなあ。

⑧アルティストロワイヤル 牡6 57.0 タラモ
外国馬。ないとは思うけど日本の芝が合ったら来るかもしれないしなあ。

⑨インティライミ 牡5 57.0 佐藤哲三
差し。前走の末脚はよかった。最初からここを目標にして調整きたみたいだけど同型が強力だから厳しいレースになると思う。うまくいって掲示板までと予想して消し。

⑩メイショウサムソン 牡4 57.0 武豊
先行か差し。前走は強い内容に見えたけど後続が不利にあっているのも事実。春の成績を見ても抜けた存在ではないと思う。それでも最有力であるのは間違いないし、武豊だし、東京コースもいい。対抗で。

⑪ウオッカ 牝3 53.0 四位洋文
差し。この馬はものすごい脚を使うときと意外に伸びないときがあると思う。今回はどっちに出るか。伸びてきたら勝ちきる場面まで想像してしまう。おさえで。

⑫フサイチパンドラ 牝4 55.0 藤田伸二
先行。ここでは普通に力負けすると思う。うまく粘って掲示板まで。消し。

⑬ヒラボクロイヤル 牡3 55.0 後藤浩輝
差し。明らかに厳しい。消し。

⑭ドリームパスポート 牡4 57.0 安藤勝己
差し。安定していい脚を使える馬。久々だけど休み明けだった神戸新聞杯も勝っているし状態が良ければ差してくる可能性もあると思う。アンカツも恐い。期待を込めて3番手評価で。

⑮ローゼンクロイツ 牡5 57.0 藤岡佑介
差し。中京ならいい脚使って差してくる馬。東京なので消し。

⑯サデックス 牡4 57.0 ムンドリ
外国馬。インディジェナスみたいな激走が恐いけど消してしまう。

⑰ハリカナサス 牡3 55.0 ホランド
外国馬。消してしまう。

⑱デルタブルース 牡6 57.0 川田将雅
先行。もう終わってしまったんだろうか・・・。ステイヤーズではなくこっちを選んだんだから陣営は期待しているのかもしれない。けど厳しいと思う。消し。


というわけで

◎ ④アドマイヤムーン
○ ⑩メイショウサムソン
▲ ⑭ドリームパスポート
△ ②ポップロック
△ ⑪ウオッカ

というわけで

単勝


馬連
④-⑩

三連単
軸2頭マルチ④-⑩-②⑪⑭
18点

あたれ!!頼むぞ岩田!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿