高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

今週は秋華賞!

2005年10月13日 21時57分41秒 | 競馬
今週は秋華賞!
僕はいつも大穴狙いではずれっぱなしです・・・。
けどいつか100万馬券をとってやろうと懲りずに大穴から買い続けています。
 
今年の秋華賞はラインクラフト、エアメサイアで堅い気もするけど・・・。

でもあえて応援するのは
ジェダイトとニシノナースコール!!

まず、ジェダイト。
この馬、今年の2月のエルフィンSでエアメサイアとほとんど差のない競馬をしているんです。(アタマ差2着)
あと掲示板をはずしたのは10戦中2回で、2回とも6着。
つまり、最後は確実に伸びてきてくれる!
今回は池添!おそらく末脚を生かす乗り方をしてくれるでしょう。
休み明けだけど夏の間の成長にも期待!
たぶん人気もないし、おもしろい存在だと思います。

次に、ニシノナースコール。
この馬、すごく斬れるんです。
前走は新潟で上がり32秒台!!
しかも鞍上は横山ノリ!
おそらく最後方から進めて、きっと最後の直線で大外から伸びてきてくれる!
父ブライアンズタイムで距離延長も望むところ!

というわけで、秋華賞はこの2頭から買いたいと思います!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿