高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

マスターズ3日目&最終日。

2006年04月11日 00時15分05秒 | ゴルフ
3日目は朝4時半、最終日の今日は朝3時半に起きてマスターズ完全に見ました。

フィルミケルソンは体大きいのにパターやアプローチがほんとにうまかった。
ショットも神がかってた。集中力が最後まで途切れなかったんだな。
今回4日間観戦して思ったのは優勝を争う最後の方で大切なのは技術より精神力。
もう自分に優勝のチャンスはない、と思った選手からどんどん脱落していった気がする。

2,3位タイに終わったチャドキャンベル、ティムクラーク、ビジェイシン、そして46歳カプルスあたりはみんな最後の方にスコア崩してた。
やっぱ集中力を最後まで持続させる、っていうのは難しいんだな。

メディエイトだったかな、首位に2打差の位置にいたのにパー3を池に入れて完全にプッツン。
ドロップした次打もまた池に入れて結局このホール10打。
世界最高峰の選手でも集中力が切れるとこうなってしまうんだな。

タイガーも所々イラついてたしミスしても強い精神力を保つ、というのはほんとに難しいんだな。

46歳カプルスのショットもかなりすごかったけどパターがぜんぜん入らなかった・・・。
短いのを何回もはずしてた。

2日目首位だったチャドキャンベルは結局3位タイ。
解説者が言ってたけど、この選手は今まで一回もコーチに見てもらったことがないらしい。全部独学でスイングを作り上げてここまで上り詰めたらしい。
なんてすごい選手なんだ。

期待してたアーニーエルスは沈んで結局27位タイ。
ケガを完全に治して次がんばってほしい。

優勝したミケルソンを家族が出迎える場面はまさに感動的!
今回初めてマスターズ観戦したけどやっぱ4大メジャーの重みってのはすごいや。
観客の数もすごかった。




・・・この感動の後、眠い目をこすりながら雨の中大学へ行きました。

春休みが終わり今日から授業開始です。

感動的だったマスターズとつまらない授業のギャップがありすぎて戸惑ってしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿