高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

産経大阪杯予想!!

2008年04月05日 23時36分04秒 | 競馬
明日は産経大阪杯!好メンバー!
久しぶりに阪神競馬場で観戦!
一頭一頭調べます。

①ダイナミックグロウ 牡4 57.0 幸英明
先行。なんででてきたんだろう・・・。消し。

②ヴィクトリー 牡4 59.0 藤岡佑介
逃げ。去年秋は最悪だったけど、阪神2000は好条件。ただ、調教師が「押さえる競馬を」と言っているらしい。普通に馬とけんかするよりかは気持ちよく逃げたほうがうまくいく気もするけどなあ。厳しいかなあ。

③サンライズマックス 牡4 57.0 池添謙一
池添の差し。最後の脚は確実。3連勝中。休み明けも勝ってるし、直線伸びてくる可能性はあると思う。ただ、ダイワを差しきるほどの力があるとは思えない。うまくいって3着まで。おさえで。

④インティライミ 牡6 58.0 佐藤哲三
差し。大きいレースでは伸びない馬、というイメージ。でも関西の2000mの良馬場に限れば結構な成績を残してるし、伸びる可能性もあるのではないだろうか。おさえ。

⑤ブライトトゥモロー 牡6 57.0 小牧太
差し。結構斬れる脚を使える馬。今回は休み明け2走目。それでもこのメンバーを差しきるほど強くはないはず。消し。

⑥アサクサキングス 牡4 59.0 四位洋文
先行。菊花賞馬だけど・・・。正直強いのかどうかは微妙。普通に先行して掲示板止まりな気もする。消し。

⑦メイショウサムソン 牡5 59.0 武豊
先行か差し。武豊はダイワに勝つための競馬をするはず。今回はダイワを邪魔する逃げ、先行馬が多いから、サムソンにもチャンスがある気がする。休み明け、59キロは去年と同じだし問題ないはず。武豊に期待してこっちが本命。

⑧エイシンデピュティ 牡6 57.0 岩田康誠
先行か逃げ。距離がどうだろうか。同型も多いし厳しい競馬になりそう。消し。

⑨ダイワスカーレット 牝4 56.0 安藤勝己
先行か逃げ。3,4番手で競馬するのかな。今まで、この馬が出るレースは逃げ、先行馬が少なく、すんなり先頭に立って楽して勝ってきたイメージがある。今回は逃げ、先行が多いので今までにはない競馬を経験することになりそう。それでも強いの確かなので大崩はないはず。対抗で。

⑩アドマイヤメイン 牡5 57.0 川田将雅
逃げ。香港以降は不振だねえ。前走も直線向く前に尽きてる。この馬は逃げなのにスタートが良くない。先頭に立つまでに結構脚を使ってしまってるように見える。今回も先行馬が多いし先頭に立つのに苦労しそう。普通に沈むはず。消し。

⑪ドリームパスポート 牡5 57.0 松岡正海
先行か差し。最近は切れ味がいまひとつ。ケガする前は抜群の切れ味を持っていたのになあ。それでも今回は先行する馬が多いし、後方から脚をためれば伸びる可能性もあると思う。おさえ。


というわけで


◎ ⑦メイショウサムソン
○ ⑨ダイワスカーレット
▲ ③サンライズマックス
△ ④インティライミ
△ ⑪ドリームパスポート

買い目は

単勝
⑦ (3.3倍)

馬単
⑦→⑨(6.4倍)

三連単
⑦→⑨←→③④⑪ 
6点

で勝負!!がんばれサムソン&武豊!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿