高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

秋華賞予想!!

2010年10月17日 04時00分23秒 | 競馬
今日は秋華賞!!
京都競馬場で観戦予定!!

さっそく予想!・・・の前に今年の上半期を振り返ろう。



・・・思わず目を覆いたくなるような成績だな。まっくろ。
2010年上半期GI戦線はまさかの全敗。

絶対巻き返したい。
下半期は過去2年は、そんなに悪くない。

振り返ると・・・

・2008年下半期



・2009年下半期


と、いずれも回収率100%といい勝負している。
毎年大勝負してる有馬記念が鬼門だな・・・。
ここを当てられれば100%越えに近づくのに。

まあ、100%に近い回収率で有馬記念を楽しく迎えたいな。
一発逆転の有馬記念!ではなくて。

さて、ここからは秋華賞予想。

ざっと見て穴馬を探してみたけれど、「これだ!」と思う馬は見つからなかった。
やっぱりアパパネが強いと思うなあ。
成績は文句なし、ローズSを叩いて仕上がってくるだろうし、この馬が大きく崩れるとは考えにくい。
ただ、桜花賞、オークスは共に接戦だったから、力が抜けているわけではなさそう。
展開の紛れが起こりやすい京都内周りというのも気になるところ。
差しても届かず、という可能性も十分あるようにも思う。

となると、アパパネからのワイドが最適か。
ただ、一番人気アパパネからのワイドとなると、相手を2,3頭に絞らないといけない。
京都2000M内周りとなると、3着以内に少なくとも1頭は先行馬が入ると思う。
有力馬では、アプリコットフィズ、オウケンサクラ、アグネスワルツあたりが前の方で競馬しそうだけど、どれもいまいち信用を置けないなあ。
ワイドは取って損、あるいは相手が一頭も3着以内に入らない確率が高そう。やめ。

アパパネの複勝は・・・1.3~1.4倍。おもんない。やめ。
ならば、ここは単勝勝負が一番おもしろいかな?
前日オッズは2.6倍。
2倍を切ることはないだろう。
下手にいろいろ買うより、単勝1点勝負が今回は一番当たる確率が高いように思う。

というわけで・・・

◎ ⑮アパパネ

買い目は・・・

単勝 ⑮(2.6倍) 3000円

以上。


勝負!!
三冠を目の前で見せてくれ!!
あったれ~~!!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿