ACY総括本部長ブログ

嘘偽りのない一日の出来事です。

42.195km

2009年03月29日 21時19分55秒 | Weblog
今日は三浦の卒業した3年生を3人を千葉に連れて行き、佐倉朝日マラソン(42.195km)に挑戦しました!

死んだ…38km地点から足が止まりました。それまでうまくk4'00ぐらいで刻んでいたのですが、後4kmを残してピタリと足が止まりました。本当に動きませんでした。歩くのがやっとでした。38km~39kmにかけては10分以上かかりました。3時間ギリの目標がたたれました。3:14'27でゴールでした。死ぬ思いでゴールです(苦笑)

5km 19'52
10km 39'53(19'51)
15km 1:00'03(20'10)
20km 1:20'02(19'59)
25km 1:40'14(20'12)
30km 2:01'19(21'05)
35km 2:23'55(22'36)
40km 3:00'17(36'22)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆寝 | トップ | 大学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問! ()
2009-03-29 23:47:47

42.195‥

想像も出来ない距離です。きっと、疲れるどころではないですよね(・・;

楽しかったですか?

ところで、なんでマラソンって42.195㌔っていう半端な距離なのか気になって、調べてみたんですけど‥

昔は40㌔程度だったのに、その村の女王様が自分の部屋からマラソンのゴールを見たくて距離を伸ばした。

って書いてあったんですよ!
これ本当ですかっ(・・?
返信する
>★ (総括本部長)
2009-03-30 08:37:21
コメントありがとうございます。

今は身体中が痛いです(苦笑)昨日のマラソンの名目は「3年生の卒業イベント」ですから、自分は付き添いで出場したようなものです(笑)楽しいかって言われたら…ん~って感じですね(笑)

マラソンの由来は、色々な説があるそうですが、その説が有力みたですね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事