静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

昭和十三年創業の味わい「末廣ラーメン本舗」

2017年10月23日 | その他県外

仙台でオールの後はこちらへ。

 

末廣ラーメン本舗です。

何やら本店のように見えますが、こちらは支店で秋田に本店があるそう。

東北を中心にいくつか店舗があるようです。

仙台のラーメンを調べたら、最近は結構煮干しが流行っているようですね。

 

お店に入るとまず食券販売機が。

そちらで購入。

結構いろいろと種類がありますね。

あさり気になるなあ

 

厨房との間にガラスがあり熱さは抑えられています。

それでも熱気が伝わる店内。

ビシッと調理してできあがりました。

中華そば 700円

おお、肉祭りや~。

スープを飲むと意外にもこってり

その下は醤油ダレが効いたスープでまさに昔の京都風ですね。

新福菜館の流れだそうですが、もっとこってり濃厚寄りになっています。

ちょっと甘みもありますが好きな味。

 

具はチャーシュー、ねぎとシンプル。

チャーシューというより肉の薄切りですが、量がすごい。

さらにこんなサービスもあるのでねぎを入れてバランスを整えました。

マストアイテム

 

麺は中太のストレート。

加水率低めでコシがしっかりした麺です。

いいですね、これ。

地元にあっても流行りそうな味です。

美味しく完食でした。

この手のラーメンを食べるのは久しぶりで、余計に美味しく感じたのかもしれません。

 

本日の一言

「地元女子にも人気のラーメンでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿