静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

めん奏心72

2016年01月15日 | 島田

今日は島田のめん奏心さんへ。

 

先日の新年会に来てなかったので心配で来てみました。

おっと、今日はすごい空いている。

平日はこんなもんかな。

お店に入ります。

お、友人がいました、さすがです

 

今日はあれで。

 

食券を渡して座ります。

店主、見た目は元気そうですが聞くとやはり肩が大変なようで

とても行ける状態じゃなかったということです。

やはり健康が泰一ですね

ま、それ以外は元気そうで良かったです。

久しぶりの調理行程を見ていると来たようです。

 

完熟トマトの汐そば 910円

このメニューが出るのを待っていました。

まずはスープを。

トマトの程よい酸味と甘味があるスープはさっぱりしていますが、和風寄り。

旨味がしっかり出ているところがいいですね

化学的にはイノシン酸とグルタミン酸の融合でしょうか。

トマトのリコピンは抗酸化作用もあって好きです

 

具はレアチャーシュー、煮豚チャーシュー、トマト、極太メンマ、水菜、味玉、バジル。

チャーシューはいろいろ試しているようですね。

今日は煮豚バージョンでバラ肉を使っていましたが、これ好きだな

バジルも良いアクセントになっています。

 

麺は中細のストレート自家製麺。

パツンとした食感ですが小麦の味がしっかりとあります。

こちらのお店で一番好きなメニューかもしれません

まだ、酸味が強いということだそうですが自分には十分です。

毎年、味が安定しているというのがこのお店の人気の理由でしょうね。

美味しく完食。

 

ちょっと他では味わえないこのラーメン。

ぜひ一度食べてみて欲しいですね

 

本日の一言

「完熟トマトが美味しい季節になりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿