静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 菜花奈6

2016年01月15日 | 菊川

今日の夜は菊川の菜花奈さんへ。

 

なかなかの人気で食べられないというメニュー目当てです。

先日開店1時間で行ったんだけどなあ。

駐車場と営業時間

お店に入ると可愛い若奥さんもいました

良かったですね。

 

現在はスタッフ不足によりメニューを絞っています。

日替わり丼がないのも残念。

席数も減らしての営業でした。

 

目的の物を注文。

調理を見ていると、いいですねえ

バーッとなってがーっとなってボーッとなります。

訳わからんか

匂いも漂ってきました。

 

焦がし味噌拉麺 787円(1月の夜限定)

 

あまくて苦い大人の味とあります。

すごいですね、真っ黒です。

あまり見たことのないビジュアル

で、スープを。

これは香ばしいですねえ。

某人気店の10年前の商品をインスしたようですが、食べてないので比較はできません。

味わうと味噌なんですが香ばしさとほろ苦さがあり、ちょうど良い感じ。

味噌は八丁味噌系かなあ

 

具はねぎと水菜。

だけだと思ったらその下に隠れていました。

穂先メンマとチャーシュー、温玉。

このあたりの仕掛けも楽しいですね

箸休め的にちょうど良い感じです。

 

麺は平打ちの麺。

以前食べたG麺の麺とはまた違いますね。

というか、食べる度に麺が違うのは驚きです

もちろんこの味噌に合わせてあるようで、プルプルした食感が良い相性ですね。

 

美味しくいただきました。

そしてこちらについてくるライスをお願いしました。

とうぜん丼にインです。

腹パンになりますねえ

美味しくいただきました。

 

先日、お会いする機会がありちょうどお客さんもいなかったので話をする機会がありました。

今まで、「地元に愛されるお店」って書いていましたが、店主の考えはもっと広かったですねえ。

あえて、この場所で他にはないラーメンをやることで外からも人を集めたいということでした。

なるほどなあ。

実際にラーメンフリークの方は県内からぞくぞくと来ているようです。

個人的に思うのはラーメンだけでなく、男は奥さんのかわいさと接客で集まりそうですが

某お店の番長に考え方としゃべりが似ているのが笑えました。

 

それ以上は書けませんが、1点。

ラーメン、とくに汐ラーメンなどは味と仕様を何度も変えているので、現在の三種類を食べ終わったと満足する頃にはまた変わっているそうですよ。

そろそろ落ちつくと思いますが

ということでまた行きたいと思います。

 

支払いの際に奥さんからおつりを、と思ったらタイミングで店主から受け取ることに。

しかもぎゅっと手を挟まれて、「ポッ

いや、その気はありませんので

 

本日の一言

「引き出しが多いお店ですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未だ果たせず (スガピー)
2016-02-01 23:20:51
3度お店に伺いましたが奥さんには会えず。
しかも、券売機で既に支払いを済ませたと勘違いして店を出て呼び止められるとは…
おいらは「食い逃げ}」か
返信する
スガピーさんへ (actionscene)
2016-02-02 21:48:42
ちょっと事情がありまして。
もう少ししたらバリバリ出てくるかなあと思いますよ
以前、食べに行ったときもしゃべりながらそのまま出てった人がいて奥さんが追っかけていました
返信する

コメントを投稿