静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

南来成咲(なんくるないさ)2

2015年01月26日 | 袋井

今日は久しぶりに袋井市山梨のお店へ。

 

なんくるないさと読みます。

 

以前と違い、お店の中はお客さんで賑わっていました。

こちらは沖縄料理のお店ですが、チェーンではなく個人店。

ご主人が沖縄県宮古出身の方だそうです

てことは酒強いんでしょうねえ

以前に聞いたことがありますが、沖縄全体がお酒が強いわけではなく、宮古がめっちゃ強いからそういうイメージがあるそうで。

厨房の中でご主人が忙しそうに調理。

バイトの女性かな、一生懸命頑張っています。

しかし相変わらずご主人の眉毛は太いわ

 

ランチはこんな感じのメニュー。

牛丼、豚丼ときましたが鶏丼はないのね

気になるメニューが多くて。

 

ランチじゃないと定食は高めですね。

沖縄そば系だけでなく、ラーメン類もありますがこちらは値段が安い。

 

注文をします。

夜は三線ライブとかもあるようなことも書いてありました。

この辺りでは人気のお店になったんでしょうかね

まじめに調理している様子を見ながら待っていると来たようです。

 

そばセット 700円

値段に釣られました。

すごくないですか

ご飯に海ぶどう、漬け物、茶碗蒸し、サラダに沖縄そば。

茶碗蒸しが手作り感があって美味しい

海ぶどうもぷちぷちと良いですね。

これって冷蔵庫に入れちゃいけないんですよね

 

こちらが沖縄そば。

ダシはあっさり豚と鰹というのが定番ですが、このスープもあっさり和風味。

具はねぎ、はんぺん、ソーキ、紅ショウガ。

ねぎや紅生姜がまたなぜか合います。

 

ソーキも柔らかく煮込まれていて、味付けが良いです。

はんぺんも美味しい。

麺は平打ちのストレート。

こうしたスープと合いますね

 

こちらのコーレグースをかけるとさっぱり辛い感じになります。

美味しく完食。

ボリュームありました。

 

隣で食べていた人の味噌らーめんが美味しそうでしたね。

野菜そばとかも気になるのでまた食べてみたいですね

 

本日の一言

「美味しく沖縄料理が食べらるお店ですね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安っ!? (タカワン)
2015-02-17 22:24:28
ラーメン単品の値段じゃないですかぁ~!?
ソーキそばって興味あるんですよねぇ~?
気になってきちゃいました。
♪( ´θ`)ノ
返信する
おいしそうっすね! (ルリヲ)
2015-02-18 18:30:13
こんにちは!いいですね~ソーキそば!食べる機会がほとんどない沖縄食が食べれるなんて羨ましいっす!コーレーグースもなんだか自家製っぽいですね!普段食べれないものってなんでこう魅力的なんでしょうね~!!
茶わん蒸しとソーキそばの組み合わせ始めてみました!
それにしても料金設定がすごいですね!お子様ランチもあるし。
返信する
Unknown (こじろー)
2015-02-18 20:26:43
ラフテーや角煮も美味しいですよ。
返信する
タカワンさんへ (actionscene)
2015-02-19 00:41:53
どうもです。
ランチの値段はすごく安いですねえ。
沖縄系の料理は大好きなので、沖縄そば以外も食べたいなと思います
ぜひ一度。
返信する
ルリヲさんへ (actionscene)
2015-02-19 00:43:52
お久しぶりです。
そうなんですね、やはり食べる機会がないですか。
茶碗蒸しも美味しく、海ぶどうもプチぷちでした。
こってりしてそうでサッパリなのが沖縄料理かなと思います
返信する
こじろーさんへ (actionscene)
2015-02-19 00:45:34
この店は冷凍したり工夫はしていますが、どれも手作りで美味しそうでした。
麺類以外も、色々なメニューがあるので迷いますね。
夜の三線ライブもいつか見に来たいです
返信する

コメントを投稿