静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

まさに神対応!「宝龍浅羽店」

2017年11月25日 | 袋井

久しぶりに行こうと浅羽の宝龍さんへ。

 

たくさんの宝龍系のお店がありますが、ここが一番好きです。

張り切って行き過ぎたからか11時30分の開店より30分前でした。

車の中でしばらく待つかと思ったら、草取りをしていた大将が。

「食事?だったら入りなよ。」

え、まだ開店30分前ですが…

 

恐縮しながら入ると、お店は準備中のまま暗い状態で案内されました。

仕込みを始めたので、とりあえず店の中で待たせてくれるのかなと思ったら「注文は。」

え、と思いながらも注文。

 

シンプルなメニューです。

麺類も三種類しかないですね。

宝龍らしいなあ。

静かに流れるラジオの音を聞きながら待ちます。

注文をしてそれでも仕込みしながらだから時間がかかるだろうなと思ったらすぐに提供されました

仕込みはすでに終わっていて、だから草取りしていたんですね。

 

タンメン 900円

野菜が山盛りですよ

まずはそのスープを。

白濁していないスープは一見あっさりですが、コクが深い味わい。

ニンニクの香りもふわっと。

塩加減が絶妙で、さすがですねえ

これってシンプルなようでやはり熟練の技かと。

 

具は太もやし、キャベツ、ニラ、豚肉とシンプル

野菜の火の通し方が絶妙で、野菜がくたっとならずにシャキシャキしています。

もやしの根もなくすべてが丁寧。

 

麺は中細の縮れ麺。

こうしたお店の麺は柔いことが多いですが、ここはしっかりと食感がいいです。

スープともよく絡みますね。

熱々なので汗をかきながら一心不乱に食べます

年はとりましたが背中がシャキッとした店主、黙ってその様子を見ながら立っています。

まるで、「どうだ、旨いか」と無言で語り掛けているよう。

 

美味しく完食でした。

いやあ、久しぶりに超旨いタンメンを食べました。

野菜もたっぷりでこれはいいですね

これからも頑張ってください

なお、お店を出るときも準備中のまま。

しっかりと11時30分に開けたんでしょうね。

ご迷惑をおかけしました。

 

本日の一言

「神対応、ありがとうございました。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿