ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

プルーン&りんご狩り➡ショッピング➡MOZU

2016-10-12 22:52:42 | 日記
こんばんは、ACHIKOCHIです。

夏がいってしまったと思ったら、
あっというまに秋らしくなって、
朝晩は寒いくらいになりましたね。

三連休の最後の日は、
毎年恒例のプルーン&りんご狩りに行ってきました。
ひさしぶりに家族そろってのお出かけで、
みんなでふざけて、たくさん笑って、楽しかったな。
おいしくてついついプルーンを食べ過ぎて、
お腹の調子がよくなり過ぎるのもいつものこと(笑)





ジャム用のプルーンとりんごをどっさり買ってきて、
おちびちゃんとジャム作り。



プルーン&りんご狩りの後は、
長女は部活、おちびちゃんとパパはおもちゃ屋さんへ。
次女とわたしは次女の冬物を買いにお出かけ。
洋服を見るのがすきな次女との買い物はなかなか楽しくて、
お下がりが多い次女が自分のものを買ってもらえるのが
うれしくてたまらなくてにこにこで、いつもにましておしゃべりで、
二人してああ楽しかった!楽しかった!と家に帰りました。

夜はおちびちゃんが寝た後、
ドラマでずっと観ていた「MOZU」のDVDを観ました。
娘たちはこわくて毛布をかぶりっぱなしだったけど、
わたしはすごく面白かった。
ドラマ中は「?」だったことが、分かってすっきり。

そんなこんなで三連休最後の日はぎゅぎゅっと充実した一日でした。

今週末はおちびちゃんの七五三のお参りに行ってきます。
晴れるといいな。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿