GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

イーモバイルを買おうかと思う

2009-04-11 16:55:57 | 大学院生活
 大学院生になったという事もあり自分専用のパソコンが欲しい年頃になったので、パソコンを探していると昨日イーモバイルってのを見つけた。
 昨日の記事に詳細を書いてるので昨日の件は飛ばして、今日は近所の電器店に行ってきた。そこもイーモバイルが店頭に並んでいて、見ていると店員さんが来て、色々説明を受けた。
 そこで気になったのがDELLとAISERのミニパソコン。DELLはOSがVistaで、HDDが60~80GB(ミニパソコンで容量は重要視しなくて良いらしい)。AISERはOSがXPで、HDDが120GB。
 画面がDELLのがデカイ。どっちにしようか悩んでしまうな。ちなみに、Officeは付いていないのだが学校が貸してくれる様な話も聞いたので、一回確認してみようと思う。一応、ミニパソコンにも文書作成ソフト等付いていてファイルも.docファイルや.xlsファイルで保存する事が出来るらしいのだけど、一部が互換できないかもしれないと言われた。そこら辺の売り場にキングソフトオフィスっていうチラシが貼られていたのだけれども、それが搭載していたかは忘れたwww。
 う~ん、どうしようかな。手軽に外出先でもネットが楽しめるが売りらしいけど。何に使うかで決まると思うのだけれど。
 まぁ、オフィスとネットが気軽にどこでも利用出来るのが良いかな。研究を家に持ち込んで出来るかは分からない(多分、出来ない)けど、オフィス・ネット(ニコ動含)さえ使えれば大満足なんだが。
 ちなみに、DELLはイーモバイル加入で100円が一番安かったwww。AISERは4980円。もともとのパソコンの値段が5万円近いだけにかなり安いと思う。しかも、DELLのパソコンの値段が超最近下がった(1万円→100円)ので、店員さんはオススメしていた。
 あと、AISERのが売れているらしい。去年一番売れたと言う実績を教えてくれた。どっちにしようかな。アメリカか台湾か。心の中ではAISERなんですがね。
 まぁ、ミニPCはパソコン2台目という感覚で使った方が良いと店員にも言われました。メインはメインでシッカリとした奴が良い(データはメインPCに放り込むって感じ)らしい。


 イーモバイル(ミニPC)を見た後、携帯電話を見に行ったのですが、なんと、ここで携帯電話を購入しちゃいました!!!
 新学期でもあるし、新大学院生だからという事もあるんだけどね!!!悩んだ挙句「じゃあ、変えますわ~。」と変えちゃいました。
 前々から気に入っていた無料の携帯電話(日立やった気がする)で、ワンセグも付いている携帯。今の携帯が月々9000円近かったので、この時に値段も相談して、

・PCサイトビューアを使わない
・シンプル割適用

で毎月6000円位に抑える事が出来た。
 ミニパソコンも購入するとなれば毎月8000~12000円の出費。3000円浮かせたので許容範囲かなと思います。
 データ登録か何かの為に10日間程は今使ってる携帯は解約できないらしいので、10日間程は二つ持つ事になるwww。今月下旬くらいにauショップに行ってこようかな。

 う~む、ミニPCが欲しくなってきたな。
 とりあえず、月曜日に学校行って検討してから買おうと思う。それからでも遅くは無いと思うし。

 

Yes,We Can!

最新の画像もっと見る