GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

ワンコのための1日

2010-10-28 01:28:19 | 大学院生活
 今日は学校に何しに行ったのかわからない1日であった。9時半頃に目が覚め、今日は明日ゼミで発表をするのに必要なパワポを作ろうと思い学校に行ったのだが、学校に行って、自宅のベランダを閉めっぱなしにしてたんじゃないかという疑問が頭をよぎった。自宅ではワンコを飼ってて、ワンコのトイレがベランダにある。ベランダにトイレがあるので、いつも扉を開けっぱなしにしておかないといけないのだが、今日はピアノを学校に行く前に弾いて、その時にベランダを閉めっぱなしにしていたような気がしたのだ。
 閉めっぱなしにすると、ワンコが家の中でションベンしてしまうじゃないか・・・。しかし、家に連絡するも全員家におらず、閉めっぱなしだったらワンコがションベン漏らすのは時間の問題と言う事になった。

 こうなると、パワポどころじゃなくなった。悩んだ挙句、昨日の研究の打ち合わせで先生に言われた仕事をやって帰宅した。その仕事は共同研究先にスマートフォンの取説を郵送するという地味な仕事。しかも、その書類は本当に必要なのかと疑問に思ったのだが、それしか俺の手元になかったので、それを郵送した。350円したしw。たけーよ・・・。

 学校に1時間半ぐらい滞在して、家に帰宅。ベランダを確認すると、無事にベランダが開いていた。ベランダが開いてて良かったけど、時間を無駄にしたなぁという虚しい感じがしたのは仕方が無い。
 でも、ワンコは俺の帰宅に凄い喜んでいた。その事が、時間を無駄にしたという虚しい感じを和らいでくれたかな。ピョンピョン跳ねて、凄い興奮のしようである。まさに大歓喜と言った感じでいつも出迎えてくれる。そして、15時ぐらいだったので、丁度ワンコも散歩に行きたがる時間。家に散歩いける者がおらんかったし、せっかくやということで散歩に連れて行った。

 しかし、このワンコの散歩というのが時間を食うのだ。俺に似たのか知らんが、とにかく好奇心が旺盛なのだ。至るところに興味を持ち立ち止まってはにおいをかぎ、走っては立ち止まり、においをかぎと言った感じでウロチョロウロチョロしだす。あと、猫が大好き。家におるときでも猫の声がし出すと一目散に猫を探そうとするし、俺が冗談で「あ!ネコおるで!」と猫がいないのに言うと、ワンコはそれに反応して窓から猫を探そうとする。それが可愛くて仕方が無いんだけれどもw。
 普段、散歩は30分ぐらいなので、その時間帯で帰ろうと家に入ると、ワンコがまだ帰りたがらないでいる。ほんまに子供や。「まだ帰りたくない。」という意思表示が半端なかった。いくら引っ張っても帰ろうとしない。

 仕方が無いので再度散歩に行ってきましたよ。合計45分ぐらいこいつに付き合ってやりましたよ。そのおかげもあってか、2度目の散歩の帰宅時にはヘトヘトで、「まだ帰りたくない。」とは思わんようになってた。気が済んだか?。

 散歩も終わり、時間も16時になったのでバイトに行く事にした。明日は発表なのだが未だに完成しておりません(28日1時20分現在)。まぁ、前回の発表に、今回の打ち合わせの事を書いたら良いだけなので2時間あれば出来るんじゃないかな。4時には寝たいと思います。今夜の段階では仕上げる一歩手前までやる予定。俺が使うPCにはオープンオフィスしか入っていないので、明日の午前中にパワーポイントで綺麗に仕上げようと思います。

 明日のスケジュールは、午前中にパワポ作成。午後からは英語の授業。夕方からゼミ。夜は再度英語の授業をしようと思う。そろそろ研究生も結果を出してほしいよ。ちゃんと勉強やってるんかなぁ。前回の授業が18日。しかし、18日は試験で終わったので、実質2週間ぐらいは授業をしていないことになる。明日は10月で最後の授業になるので、授業はするけれども、ちゃんと実力テストで合格点を出してほしいです。明日で40点とか出されたら勉強法やスケジュールを考え直さないといけない。
 宿題を出して、授業の度に実力テストをやって、授業をして~というカリキュラムは実は次回でラストにする予定だったんだけど、まだまだ時間はかかりそうやね。まずは明日のテスト次第。合格点を出す事ができたら、凄く褒めてやろうと思います。彼はやればできる子や!。

 その前に、まずは自分のパワポを完成させないといけないので、今からやってきます。ではでは(⌒,_ゝ⌒)ノシ。

最新の画像もっと見る