GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

暇なゼミ

2009-10-16 00:17:03 | 大学院生活
 今日はゼミのある日。久しぶりに学校に行くので、最近はみんなの就職活動や修士論文テーマ発表会の資料作成の進捗状況を聞いたり、俺が話したりしているのが主になってきている。
 「リクナビ登録した?」とか「資料どこまでつくった?」とか「最近どないしてんの?」とか。

 就職活動に関しては、俺が結構進んでいるようだった。進んでいるといっても、ただエントリーを10社ほどしているだけで説明会とか全然予約していないので「どんぐりの背比べ」状態なんだけど。皆はまだ会員登録していなかったり、会員登録はしたけど、まだエントリーなど一切していないとかが主であった。
 就職活動も早く決まったらいいんだけどなぁ。

 あとはゼミに参加して、今日は終わり。学校には殆ど、みんなの状況を聞くだけって感じです。
 あと広島で行われる学会に、みんなどれぐらい行くのか聞いたら、「1日のみ」とか「2日間」とかが多くて全部行くって人はいなかった。「あれ、俺だけ?」みたいな。どうしようかな。俺だけ3日間行くのはしんどい気がする。
 でも、ガッツリ行っといた方が勉強になるとは思うんだけどな。せっかく、授業とってないんだし。

 う~ん、どうしよう。

最新の画像もっと見る