GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

待ちぼうけ・・・

2007-02-27 21:31:22 | 雑記
今日、友達と15時に待ち合わせしたのに、2時間待てども友達は来ませんでした。
待ち合わせ場所が悪かったのかなぁ。と、思って待ち合わせの場所が店前なんだけど店がもう一つの出口にあるので、もう一つの店に行って来た。
しかし、いない・・・。とりあえず友達が「場所に着いたら電話する」ということなので、腹も減ってきたのでマクドで腹ごしらえ。
しかし、それども来ない・・・。何か、あったんだろうか。と、思い、友達は地下鉄で来ると言う事なので地下鉄の駅前まで行って来た。もしかして地下鉄で事故があったんじゃないかと。
しかし、そんな気配はない。

一時間待ち、携帯を必要以上にいじくり倒して友達を待つ。
AUSでバイバイして実に半年ぶりなので非常に楽しみにしていたので、一時間はさほど苦にはならなかった。俺が到着して5分でも相手が遅刻したらイライラするこの俺が。
しかし、二時間待った。友達の住む場所は知っているのでそこからここまでの電車の乗る時間を逆算し、もしかしてただの遅刻かもしれないとしたのだがどう考えても遅刻の領域の遅刻ではない。なぜなら15時から電車乗ってもこんな時間にはならないから。

と、すると、友達が普通に会う日が今日だという事がわかっていなかったかもしれない。友達に真意を聞いてみるか。
俺は帰ることにした。無論、友達から連絡来るとなっているので、連絡がきたら引き返すつもりだ。

だが、21時になっても来ない。なぜだ~~~!!!
2時間も待ちぼうけを喰らわされた俺。せっかく期待してたのに。これがドタキャンって奴か???
相手方も、もうちょっと電話をするなり行けなかった理由を俺が真意を聞くメールを出すより出して欲しかった。それが出来ないなんて、ちょっと幻滅でした。


何やら明日で大学の企業説明会が最後のようだ。俺は、もうやりたい事は決まってるので行きません。院進学を目標にしてただひたすら頑張るのみです。
口だけじゃ何も始まらんけどね。今日のこんな姿じゃ、就活頑張ってる学生が晴れ晴れしいよ・・・

まぁ、受からないと何も言えないので頑張らないとね。
帰りに久しぶりにジャンプを買い、あとは勉強効率アップ本みたいなのを買って帰宅。
最近のジャンプあまり面白くないなぁ。テニプリとワンピースとアイシールド21位しか最近読みません。なのに、なぜかジャンプ購入(笑)

そして、今パソコンのメールチェックしてみると、AUSの携帯会社から今頃使用料金の請求が来てた・・・。今、お金ないのに~。ってか、請求期間が俺の居ないときなのに???意味不明。ってか、また積み立てが今月も少ないよ・・・。マジヤバイな。
人生、思うように事が進みません。
っていうか、携帯料金がアホみたいに高いんすけど。なぜにこんなに高いのやら。
PCサイトビューアって正直要らん気もするが・・・。明日聞いてこようかね。WINプランについて。なぜか基本料金4200円が5700円になってるし。

最新の画像もっと見る