GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

シドニー留学記 準備編④

2006-08-02 17:55:21 | 留学記
留学前日です。
やっと、荷物詰め込みや基本情報技術者試験・TOEICの振込みを終えました。振込みだけで1万2千。痛すぎだ~

しかし、当初予定していた倉木麻衣のニューアルバムもためらいなく購入できて(今秋コンサート行くからそのときに買おうか迷ったけど)、マガジン・サンデーも立ち読みしたりして、まぁ有意義な一日だったんじゃないかな。
飛行機で読む本は、なかなかいいのなかったけどね・・・。


そんなわけで前日を迎えるわけだが、いよいよ明日我が家を出発する時間が決まりました。


午前8時

はえぇ~!!!
まぁ、それぐらいかなと予想はしていたけどやっぱり早いなぁ・・・。明日6時に起床せねばなるまい。ってなわけで、準備編はこの記事で終了です。国内編最後って事d('∇'*)ネッ

さて、シドニーのホームステイ先も決まりました。
どうやら、お母さんと息子の2人暮しの様だ。でも、息子と言っても、30台半ばのおっさんなんだけどね

20代の娘がいなくて、ちと残念(娘と仲良くなろうという計画なんて立ててませんからね)。
あと、金曜日シドニーに着いて、夜にお世話になった父の知人と夕食会を開いてくれるらしい。ここは、ちゃんとお世話になったので御礼を言わないといけないな。

明日かぁ。
留学をしたいと思った時から数ヶ月経って、本当に現実になるとは。まだ、実感が60%位しか湧いてないんだけど、明日になったらかなり緊張すると思う。俺って結構鈍感だから

こんなチャンスをくれた親には、しっかりお礼を言わねばならない。
でも、面と向かって言うのは、あまりにも恥ずかしすぎるのでこの場で言っておく。



ありがとう

こんなダメ人間にチャンスをくれてありがとう。まだ、もう少し迷惑かけるだろうけど、暖かく見守ってやってください。あなたからつけられた名前通り、一つ一つステップを登っていきますので。

やりたい事に嫌な顔一つせず協力してくれた事に嬉しさを感じる。
俺も、いつか親になったら「あれしろ。これしろ」と一方的に押し付けるのではなくて、いい意味で自由に育てたい。子供が自分からあれやりたいと言えるような人間に育てたい。自分に嘘をつかない子に育てたい。
そんなことをちょっと思ったりもした。

明日から、本当に俺は日本を発ちます。
そんな自分に未だに信じられない自分がいるが楽しんでこようと思います。これからの進路・自分の才能探し・違う環境に行って自分を磨く等色々な考えがあるんだけど、一日一日無駄なく過ごしたい。それが、本当の目標。

しかし、このチャンスは俺だけのおかげで出来たというわけではない。親がいたから夢を現実にする事ができたし、友人がいたおかげで留学までの不安を紛らわせる事が出来たと思う。
そこで、このブログを見てくれてるだろう友人にメッセージを送りたいと思う。日本でブログを書くのはこれで最後だから。

あっちでもブログを書けるチャンスがあるならば本編として書きます。
多分パソコンはあると思うけど。


キムカッファンへ

まぁ、基本情報技術者試験頑張ってくれ。今秋倉木麻衣のコンサート楽しみにしてるよ。

ふっくんへ

毎日かどうかはわからないけど、ブログ楽しみにみてくれてありがとう。
研究室のレポート、正直当たってびっくりだ(笑)。本当にあたるとは思ってなかった

Kへ

19日からのマレーシアか、フィリピンどっちか忘れたけど留学頑張ってくれ。俺もシドニーで頑張るから!

むっつ・・・じゃなかった、モリモリへ

俺がシドニーにいる間、研究室のパソコン作っておいてくれよ。
完成したら俺のメアドに写メ送ってください。マリカー、俺に勝てるようになっててください (´・ω・`)。

yukiへ

留学頑張ってくるよ。
ちなみに、yukiが欲しがってた本は買わないからよろしく。税関でひっかかりそうだし(笑)。

ヨッシーへ

まぁ、留年しないように頑張ってちょ♪
と、いうのは嘘で、企業見学どうでしたか。

pen2へ

毎日ブログ見てるけど、新しいバイト頑張ってくれ。
東京は暑そうだけど、俺は明後日から なので暑くないだろう。

我が親友へ

中学から一緒だった親友へ。
俺もいよいよ明日から海外進出します。帰国したら、一杯飲みに行きましょう。
ってか、痩せろよ(笑)


では、明日から行って来ます。
現在の体調としては至って元気だけど、喉がちと痛い・・・。

余談ですが、今夜7時から亀田の試合ですね。
どうやらパフォーマンスに不満を持ってる日本人がいるらしいが、俺は構わず頑張って欲しいと思う。自分らと違うと感じたらたたきに来る日本人は、ちと悪い所ですね。今までおだてるように「凄い凄い」と言ってたのが急に「あかんあかん」って、それはないでしょ。
俺は、あのパフォーマンスの裏にはとてつもない努力の量があるのは知ってるから、手のひらを返したように批判したりしません。

しかし、今までの相手が弱かったので、自分より強い選手が出てきた場合の対処がわからないだろうという問題点には同感。
全てはこの試合。頑張って欲しいです。

まぁ、時間目一杯かけても40分ちょいの試合に2時間半も枠取るのは凄いと感じるけど。まさか、1Rで終わったりしたら残り2時間半どうすんだ!?(笑)

では、頑張って参ります。
次の記事は、いつになるかわからないけどシドニーで書ける様になりたいですな。

では、お元気で!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺん)
2006-08-03 13:56:19
いってらっしゃい!!

亀田は物議を醸す内容やったな。。。採点の仕方が分からんからあれやけど、素人はあんまり納得できてないんちゃう。

返信する
hai (dan)
2006-08-09 16:33:00
採点は、ダウンしたらマイナス2点、追い込んでマイナス1点が基本だったはず。



確かに、素人は納得できない内容だったな。

しかし、俺もあれは亀田負けてたと思うで。まぁ、亀田は顔をガードしながら打ってるから、相手のパンチが有効打とみられなかったんやろな。

でも、ガードの上からでも利いてたし、ダウンを逆点できるまで挽回したとは言いがたいな
返信する