GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

論文

2009-04-28 17:22:48 | 大学院生活
今日は教授から論文なるものを貰った。
学部生の時は論文等は読んでない(英語の書籍をゼミ生で読んでいくといった輪講はあったけど)ので初めてである。俺は教授には遠隔医療がやりたいと言ったので、それに関する論文を貰った。
テーマはユビキタスのなんたらかんたらってヤツ。イランがどうたらこうたらって書いてあった。
これを纏めて、再来月に論文発表である。もう論文を読む時期になったんだなあ。
教授には「まだまだ時間はあるけど、油断はしたらあかんで。」と言っていた。まあ、頑張って論文読みます。


授業後は昨日のエクセルの課題をやっていたのだが、10分位で終わらせてしまった。昨日は本当にふざけてたな。あっという間に終わらせてしまい、後は友達を弄って楽しんでいた。
韓国人の友達Y君には「チョット意地悪ダネ」と言っていたが、友達いじりが俺の趣味になっています(笑)。

昼御飯は学校の近くにフードコートがあるので、日本人3人・韓国人Y君・ラオス人Dさんでご飯を食べに行った。
なんかこういうのおもろい。また、皆で行けたら嬉しいな。


ただ、Dさんの音楽の趣味を友達に言ったら、後で「ナンデ人二教エルノ?」と怒られた。怒られる理由が分からないのですがp(´⌒`q)。


明日は友人ピリー氏と遊びに行ってきます。

最新の画像もっと見る