米国大学院貧乏留学日記

28歳の独身男が、貧しさに立ち向かい、貧しさから学ぶ、お金にこだわった貧乏な留学生活を綴ります。

遅刻か? (1/2)

2010年09月16日 00時45分58秒 | 貧乏留学日記
9月15日(水)

最近はいつも朝5時半に目覚ましをセットしている。昨日は寝るのが12時過ぎになってしまったので、今日はスヌーズ機能に数回お世話になった後、6時前に目が覚めた。シャワーを浴びてから朝食にいつもの牛乳少なめのシリアルをバリバリボリボリ貪っていた時にふと気づいた。あれ、まだ7時前なのになんだか今日は妙に外が明るい気がする。

大学がキャンパスとキャンパス周辺地域をつなぐ為に運営しているバスがあるのだが、去年あたりからバスの現在地が大学のウェブサイト上で確認できるようになった。バスは毎朝7時から運行が始まるので、朝7時前に現在地を確認してもまっさらの地図しか表示されない。そうと知っていながら6時45分頃なんとなくそのウェブサイトを開いたら、なんと全てのバスの現在地が見られるのである。

まさかと思い、パソコンの時計をチェックする。やはり6時45分である。そう言えば、Googleなら簡単に現在時刻が検索できるのを思い出したので、念のために“central time”と検索してみる。

すると何と表示時刻が午前7時45分なのである。まさか?では自分のパソコンの時計が1時間ずれているのか。昨日は寝たのが遅くて寝起きも悪かったせいか、スヌーズ機能に頼り切って二度寝している間に1時間以上寝てしまったのか。だからバスの現在地も既に確認できるようになっているのか。もしそうなら7時40分から始まる自分の教えている授業に思いっきり遅刻していることになる・・・

長くなったので、我ながら嫌らしいタイミングと分かりつつも続きます。




ブログランキング(留学部門)に参加しています。
上のロゴをクリックして頂くと順位が上がります。

いつも応援有難うございます。 


最新の画像もっと見る