Art&Blue-Liberalism:青き自由主義 復刻版 など 

アダム・スミスとマックス・シュティルナーの思想を参考にして自由に個人が生きる世を目指す!

02-27(26UP予定だった動画) もう脱出は始まっている!

2024-02-29 00:34:37 | YouTube: Politics-Related 政治関係
02-27(26UP予定だった動画) もう脱出は始まっている!


シンガポールも学力や金儲けへの執着は凄いですよ。シンガポールに住んでいたことわかりますが、けっこう中華系文化の特色強いですね。人口の7割が中国系ですし。それで、以前から大陸中国系の不動産投資を歓迎していましたし、そのおかげで2013年のビザ規制が厳しくなる頃まで家賃値上がりが凄かったです。あと、大陸中国出身ねーちゃんはよーみかけました。それと、現地系の企業で出世しようとすると、中国系の派閥が優勢でその他の人種文化圏は出世に不利になるという話はよく聞きました。それでシンガポール生まれでもマレー系やインド系がマレーシアへ移住したという例もあります。でもそれでも小生はシンガポールは住み心地は良かったですね。やはり東南アジアの中では別格で日本と欧州と変わらないレベルの利便性と環境があります。それに小生がいた会社の大陸中国人の方は優秀でした。

あとシンガポールって国営の合コン会場があるんですよね~。ってか、そこラストリゾートなんで行ったことばれたら周りから冷やかされるとw。あと学校の授業で Seduction という科目があり、そこでは「男性が●●秒貴方を見つめていたら気がある」ということも教えています。なんというか、私生活に関しても国営ビジネスが干渉していることで笑った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成功者が知る宇宙の法則とは? | トップ | BlackRock is PUMPING Bitcoi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YouTube: Politics-Related 政治関係」カテゴリの最新記事