abiさんの延髄外側症候群(ワレンベルグ症候群)

平衡機能障害、めまい、眼振、複視、温痛覚失調症、しびれ、自律神経失調症など後遺症は残存しますが、何でも挑戦しています

職能訓練14(クリスマス会)

2011-12-15 21:02:27 | 職能訓練

今日は、パソコンの授業はお休みで、訓練センターのクリスマス会がありました\(^-^)/

ただ、英語の先生が主催してくださったので、ほとんど英語の会話なのです(^^;)

自己紹介も英語で話さないといけなく、初めはとても緊張しました。

Hello every one
My name is ~
Please call me abi
I live in ~
My hobby is listening to music
I'm a big fan of kou shibasaki
thank you

全然自己紹介になっていませんね
物凄く簡単な言葉しか言えませんでした。。。

まずは歌(white Christmas、We Wish You a Merry Christmas)をみんなで歌い、それぞれ用意したプレゼント交換しました。
私が用意したリラックマの入浴剤(bath salts)は、講師の先生に当たりました
(温まってくださーい

私はハンドタオルが当たりました
肌触りがよく、とても気に入りました
早速使わせてもらいます。ありがとうございました

後は、Would you like tea or coffee? と飲み物を聞き、訓練生みんなで協力しながら準備し、楽しいティーパーティー
そして、ゲームなどを行い、2時間でしたがとても楽しい時間を過ごすことができました

楽しんだ後は、明日の検定を頑張らないと
勉強します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC検定日の変更 | トップ | 職能訓練15(PC 検定の結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職能訓練」カテゴリの最新記事