abiさんの延髄外側症候群(ワレンベルグ症候群)

平衡機能障害、めまい、眼振、複視、温痛覚失調症、しびれ、自律神経失調症など後遺症は残存しますが、何でも挑戦しています

PC検定日の変更

2011-12-14 08:54:19 | 職能訓練
当初は今週の土曜日でしたが、昨日連絡があり、16日の金曜日、授業が終わってから検定を受けることになりました(--;)
まあ、ここまでくれば1日早くなっても問題なし!
土曜日が休みになるからいいや\(^-^)/

それより、右腰、右脇腹、(いつもの場所)それに右足の指の痛みがきつい(x_x;)
やっぱり杖を使わないと体には負担がかかっているのかな?

それと、授業中はずーっと座っているのが原因(・・?
まあいいや、今は考えるの放棄(-_- )ノ⌒ポイッ

検定の勉強しまーす!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEWスプリント4(噛み合... | トップ | 職能訓練14(クリスマス会) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検定ファイト! (紅恋)
2011-12-14 19:36:37
お疲れ様です(^_^)
明後日の検定頑張ってください~☆

体の痛みは、ずっと座っている=長時間静止した状態にいる、というのは大きく影響していると思いますよ。
動いていると体は温まるから筋肉的には楽なんですよね☆じっとしていると体が固くなってくるし、それにプラスして寒いから余計に固くなるので、痛みは出やすいと思います。
事務系の仕事もそういう意味では体に優しくはないので、痛みからからの逃げ道がうまく見つかると良いですね(^_^)

私は機械のおかげで職場が暑いのが救いになってます♪
返信する
頑張ります! (abi)
2011-12-14 21:32:59

紅恋さん、お久しぶりです
激励とアドバイスありがとうございます

検定は、合格できたら報告します

体の痛みは紅恋さんのおっしゃる通りで、座っている時間が長い事務系の仕事は、体に優しくはないみたいです
何かいい対処方法を考えてみます

紅恋さんは、機械の熱で職場が暑いのですか
体は温めた方が動きもよくなるので、少しは痛みが軽減されますかね
うまく冬を越せそうですね

私は、食料を蓄え冬眠の準備に入っています
返信する

コメントを投稿

職能訓練」カテゴリの最新記事